最終更新:

1
Comment

【3073886】学芸大学 中学課程音楽

投稿者: ぴあのちゃん   (ID:Qfmh53YcOQI) 投稿日時:2013年 08月 13日 00:44

学芸大の中学教員養成課程についてお聞きしたいのですが。
音大程、ピアノや視唱など実技テストは厳しくないとは思いますが、
幼い頃からピアノ上手でも、コンコーネや聴音はとのていどなのでしょうか?
課題が提示されてから、コンコーネを初めてみて、練習をスタートさせる程度て歌うのはどうてわすか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3168832】 投稿者: 先生に相談しましょう  (ID:ZksQeu3CXao) 投稿日時:2013年 11月 07日 10:01

    課題が出てから初めてコンコーネさらうの? もともとの素養があるんなら受験対策できるとは思いますよ。ただ大学入試レベルの歌や聴音は侮らない方がいい。あなたの現在の素養がどれほどあるのかが不明だから何とも言えないけど、学芸大はお勉強に自信のある芸大/音大受験生が二股かけるから,その子たちと相対的に比較されるとかなりまずいでしょ? 結果音大受験レベルでの勝負になっちゃうんだから。

    受験楽器はピアノですか? じゃあ、今度のレッスンの時、恥ずかしがらずピアノ習ってる先生に学芸大の受験対策を相談してみることかな。あるいは高校の音楽の先生に相談。運が良ければ学校で面倒見てもらえるかもしれない。まずはそこから始めよう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す