最終更新:

18
Comment

【3435009】画家になりたい!

投稿者: me   (ID:JrgVo6ftpTY) 投稿日時:2014年 06月 26日 19:24

本気で悩んでます。
小学生の頃から画家になりたいと思っています。
人の顔を描く画家になりたいです。
テキスタイルデザイナーにもジュエリーデザイナーにもなりたいのです。

とにかく美術系で有名になってみたいです。

具体例としては芸術家のこうぶんこうぞう
さんみたいな活躍が目標です。

こうぶんこうぞうさんは芸大も出ていないし、受賞もないし、美術会にも所属してません。

絵も頑張れば描けそうな絵柄ではないかと思います。
なのにデパートで個展したり、ジュエリーもデザインしてテレビに出たり、YouTubeに色々なファンの人が動画アップしてたり、ニューヨークのオークションとにも出てるみたいです。それに売れっ子テキスタイルデザイナーさんでもあります。

担任の先生は芸大出ても画家になるのは難しいといいます。

テキスタイルデザイナーも海外で認められないとダメだと決め付けます。

親も努力してもなれないというばかりで取り合ってくれません。

個展しても絵やデザインでは食べて行けないと…
なら何故こうぶんこうぞうさんは個展を何回もしたり講演会もしたり絵やデザインであれだけ活躍してるのでしょう。

強力なコネがいるのでしょうか?
どんなコネが必要で、そのコネはどのようにしたら手に入りますか?
悩んでます。画家やテキスタイルデザイナーやジュエリーデザイナーになれないなら死にたいです。
私にはそれしか考えられないです。
本も読んでます。
誰か教えてください。
お願いします!
こうぶんこうぞうさんみたいになるにはどうすれば良いですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3443502】 投稿者: me  (ID:JrgVo6ftpTY) 投稿日時:2014年 07月 04日 00:14

発掘様

コメント読んで恥ずかしくなりました。旅行などで美術館は言った時ありますが、ギャラリーとかはないです。

正直に言うと学校の講演会でこうぶんこうぞうさんの話を聞いて華やかに見えたので、色々検索したりして研究したら、なんか凄いのと羨ましい気持ちになりました。

小学生の頃交通安全のポスターコンクールで入賞した事あって、憧れてたのも本当です。
    私には純粋な気持ちが足りないのかもしれないです。
    もう少し考えてみます。でもこんな気持ち初めてなので自問自答をしてみます。
    一度ギャラリーとかも行ってみたいと思います。

2. 【3443507】 投稿者: me  (ID:JrgVo6ftpTY) 投稿日時:2014年 07月 04日 00:26

わかいなぁ〜様

もう若くないです。もうすぐ10代も終わりです。
    コネはご縁とのお言葉を読んで改めて自分の愚かさを思い知りました。
    つまり、オリジナリティですか?
    華やかな一面しか見えていなかったかもしれないです。
    浅はかに相談スレした事がちょっと恥ずかしいです。
    自分の気持ちの中に超有名でもないこうぶんさんを妬んでたのかもしれないです。
    最初見た時普通に女の人と思ってて性同一性症候群で画家だと知り、衝撃で珍しく思って色々検索してみたら、小学生の時の夢を思い出し、軽い気持ちで相談書いたら意外にも書き込み多くてびっくりでした。目が覚めました。参考になりました。ありがとうございました!(◎_◎;)

3. 【3462701】 投稿者: ラックス  (ID:lziEhee4RkA) 投稿日時:2014年 07月 20日 14:15

こうぶんこうぞうさんのようになりたい?こうぶんこうぞうさんのような人は業界には2人いりません。
    誰でも描けそうと書いていましたが、きっと貴女には描けません。真似は出来るかもしれません。でも何も無い所から産み出すのは簡単ではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す