最終更新:

3
Comment

【6367702】美大志望

投稿者: ブルー   (ID:OKigYC/cRSQ) 投稿日時:2021年 06月 08日 13:47

娘がムサタマデザイン志望です。
コロナ禍で授業、就職大丈夫でしょうか?
他大学のデザイン工学部などのほうがいい?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6367743】 投稿者: 採用枠  (ID:qSBLLkIvYcQ) 投稿日時:2021年 06月 08日 14:13

    就活についてはファインアート等でなければデザイン部員を必要としている企業は多く、大手広告代理店等にも一般の就活とは別採用枠があったりもするので、比較的恵まれていると思います。
    もちろん、才能が必要ですが。

    あとは、IT系のデザイナーはつぶしが効くので、在学中にそのスキルを付けておけば、就活の際少し幅が広がります。

  2. 【6369980】 投稿者: グリーン  (ID:aDvKsmSRkxU) 投稿日時:2021年 06月 10日 12:01

     他大学のデザイン工学部って具体的にどこですか?保護者の方なら具体的に聞いてください。釣りに見えます。

     ムサタマに勝るデザイン工学部って、藝大。だいぶ劣って千葉大(数3いる完全理系でプロダクトデザインのみ)くらいでしょう。

     京都繊維大とか愛知県立とか都立大もありますが・・デザイン科ならムサタマの方が就職?いいと思います。でも、完全個人の力、就職先を他の企業のように比べられないので何を持っていいとするか。

     このようなお答えは美術予備校に聞いてください。志望するデザイン科によっても違います。予備校が一番知識を持っています。

     どこの予備校がいいか。高校の美術の先生に聞いてください。ネットワークを持っていらっしゃるので通える範囲の合格率のいい所、お子さんを伸ばしてくれそうなところを推薦してくれるはずです。ご存じなかったら、おそらく調べてくださいます。

     デザイン科入学希望でしたら、絶対に合格率いい予備校に入るのがおすすめです。無駄に浪人する時間はもったいない。逆に絵画や彫刻はかなり浪人しても藝大もしくはあこがれの教授のいる大学へ進学を勧めます。

  3. 【6464660】 投稿者: ちなみ  (ID:9qwpTAyEi02) 投稿日時:2021年 08月 31日 13:00

    息子が美大のデザイン科の大学四年です。
    コロナ禍ですが、求人はあり就活は問題ありませんでした。
    面接は全てWebなので、地域格差も少なくなったように思います。
    しっかりしたレベルの美大なら就職は大丈夫です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す