最終更新:

8
Comment

【6226686】個別が集団か。

投稿者: こんにちは。   (ID:ETZpdIlJvSE) 投稿日時:2021年 02月 22日 11:07

同系列の個別にお世話になっている3年生。
講師との相性が良いのですが、中学受験に対する情報のフォローが少ないです。(オープン模試の日程変更や系列塾の講習会参加の情報等)
子供は、おっとりして気が乗らないと集中せず、中学受験に向けて自覚がありません。
集団の方が周りから刺激を受けて、やる気を促せるのか?でも、集団のスピードについていけるか?フォローは??(個別で進学館テキストクリアレベルです)

個別を継続するか、進学館に変更するか悩んでおります。皆様のアドバイスをお聞きしたいです。
進学館だと中受情報のフォローや子供の勉強のフォローは手厚いでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「進学館に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6228896】 投稿者: こんにちは。  (ID:ETZpdIlJvSE) 投稿日時:2021年 02月 23日 17:12

同じ系列のため連携がとれていると思っていました。期待し過ぎですね。
    進学館のことは、いつも個別館経由で聞いていました。
    模試の成績はこの一年、変化はありませんでした。もう少し上げる必要があります。個別館の講師に聞くと、進学館に移るのは5年からでもいけると仰っていたのですが、ノートの取り方やスピードが違うので、4年から進学塾に慣れていた方が本人は楽なのではないかと思います。個別の塾長も講師も転勤したら、かなり困ります。

近日中、個別館と進学館と面談や体験など調整します。すでに遅れをとってますが、決断したいです。

はい。さんのアドバイスは、私の頭のモヤモヤがスッキリします。ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す