最終更新:

2
Comment

【7019442】サイエンスラボの併用について

投稿者: 男子母   (ID:9oXbIRGTkFE) 投稿日時:2022年 11月 29日 23:42

進学館に通われていて、サイエンスラボを受講されている方はいらっしゃいますか?
理科好きの息子がおりまして、来年度サイエンスラボを併用しようか迷っております。
受験バージョンとそうでないものがあるようなのですが、受験バージョンは問題直結で実験的には物足りないのかなとも思いまして。
もし通われてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ご感想お教え頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7024517】 投稿者: ぁー  (ID:OU8K153W4GE) 投稿日時:2022年 12月 04日 19:22

    はじめまして( ¨̮ )
    息子は新小3男の子です。
    サイエンスラボには年中から通っています。
    毎月色んな実験をしてきて、かなり理科が好きになっています。
    光の屈折や空気の性質などはサイエンスラボでの知識ですが、かなりしっかり理解しているようです。

    4年生から受験コースと通常コースに別れるため以前先生に違いを伺ったことがあります。

    実験度合は変わらないそうです。

    2年生から実験レポートを少しずつ書く練習をしているのですが、通常コースは引き続き実験レポートを書く。

    受験コースはその時間に、実験内容に即した中受の過去問にチャレンジをする。

    ⤴︎違いはレポートのようです⸜(* ॑ ॑* )⸝

    私個人の感想だと、理科好きなら過去問は授業でしなくても勝手に取り組めるかなあと…
    レポート力、発表力が成長してくれる方が将来役立つと思ってます‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

  2. 【7042957】 投稿者: 男子母  (ID:9oXbIRGTkFE) 投稿日時:2022年 12月 20日 07:05

    ありがとうございます!
    2、3日で返信を諦めてしまっていたので、確認が遅くなってしまってすみませんでした。
    実験度合は同じなんですね。
    実験レポート作りの力はなかなか身につかなさそうなので、得難いですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す