最終更新:

15
Comment

【1068434】考査が終わりました。

投稿者: 希望   (ID:qEGnY/8dtiw) 投稿日時:2008年 10月 24日 21:31

昨日、自由遊びをして参りました。
遊びと言えどもこれで全てが決まるのかと思うと、何とも言えない気持ちで待ち時間の45分間はとても長く感じました。
ホールへ移動の際、泣いてしまったお子様が数人いらっしゃいました。
先生方はとても感じよく「お母様もご一緒にどうぞ」と言われ一緒にホールへ連れて行っておりました。
私は45分間控え室に居りましたのでホールの様子は殆ど見えなかったのですが、たまたま中を拝見することの出来たお母様のお話では、監視の先生は、園長先生以外に5人いらしたそうです。
おもちゃの取り合いで喧嘩をされているお子様が2人いたようで、その時には5人の先生方が一斉にそちらを見て何やらボードにチェックをされていたとのことです。喧嘩は先生がお止めに入り、すぐに収まったようです。
45分後、娘は笑顔で汗びっしょりになって戻って参りました。
とても楽しかったのでまたこの幼稚園に来たいと言っておりましたので、是非御縁を戴ければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東洋英和幼稚園に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1068922】 投稿者: ガーネット  (ID:cD4qj1vdRsk) 投稿日時:2008年 10月 25日 12:38

    このように赤裸々にお試験の内容をネットにお書きになるのは
    どうなのかしら、と思ってしまいます。
    希望さまの合格のご報告をお待ちしておりますね。

  2. 【1069006】 投稿者: バンビ  (ID:zlbEZLzPbJc) 投稿日時:2008年 10月 25日 15:09

    考査、お疲れさまでした。
    このように考査の内容を教えて頂けるのは今後受験を考える方と
    しましては心強いことだと思います。
    その為のサイトだと思いますよ。
    ただ、特定個人が明らかに分かってしまう内容はマナーとして控えるべきだと
    は思いますが・・・

    よいご縁がありますように・・・

  3. 【1069182】 投稿者: 縁なし  (ID:h84ltu2UPok) 投稿日時:2008年 10月 25日 19:22

    我が家は縁がありませんでした。
    率直な気持ちとしては「第一志望だっただけに残念」でした。
    なかなか難しいもんですね。幼稚園受験って。
    自分の受験はずっと思い通りに進んでいただけに、余計むずかしさを感じました。
    ご縁があった方はおめでとうございます。

  4. 【1069236】 投稿者: 希望  (ID:qEGnY/8dtiw) 投稿日時:2008年 10月 25日 20:42

    本日、合格の通知が届きました。

    考査の内容を赤裸々に、、、とのご指摘をして頂き、有り難うございました。
    私としましては、今回の受験に当たりこちらのサイトでは色々な情報を戴いて来てとても役に立ったものですから、今後お受験される方にとっても少しでもお役に立てたらと思い大まかに様子を書かせていただいたつもりだったのですが、ガーネット様のようにお考えになられるお方もいらっしゃるのだと知り、大変勉強になりました。今後は充分に注意させていただきます。
    ただ、書かせていただいた内容のものでしたら、想像の範囲でも起こり得る出来事でもあるでしょうし、それほど事細かに書いたつもりはございませんでした。
    私の考えも甘かったのでしょうね。ガーネット様、嫌なお気持ちにさせて本当に申し訳ございませんでした。ご指摘メールを読んでから、私も大変心が痛み、一日考えさせられる出来事となったこと、自分でも反省しております。

  5. 【1069707】 投稿者: 先は長い  (ID:0Uj0dpUA.r.) 投稿日時:2008年 10月 26日 10:31

    希望様
    合格おめでとうございます。数年前に二人卒園させました。
    もしお嬢さんであるのならば、これから先十数年も続く付属校生活の第一歩です。
    些細な言動が、知らぬ間に誰かを傷つける事、そして結果それが希望様とお子様に返ってくることもあるということを常に心のどこかに置かれていた方が良いと思います。
    何でもサイトの書き込むことが必ずしも恩返しではないと思いますよ。
    希望様のお子様は喧嘩をされなかったから書けることですよね?
    多くの方が喧嘩をしていたのはご自分のお子様かも?と疑心暗鬼になってしまうような内容をこの時期に書かれることは少し配慮が足りないと、個人的には思います。親も子も大きく成長させて下さる園生活であったという実感です。

  6. 【1071634】 投稿者: キャラメル  (ID:Z0jffOIt3EY) 投稿日時:2008年 10月 27日 23:48

    希望様、
    合格おめでとうございます。
    皆様から、ご指摘を受けて反省されているかもしれませんが、
    特に、こちらの幼稚園は人数が少ないですから、
    かかわってゆく中で、勘の良い方なら、
    誰が書いたのかわかってしまいますよ。

    上の代のお母様方、先生方、近隣の方々の目が非常に厳しいのが附属校のよい点であり、悪い点でもありますので…。
    長いお付き合いになるご縁です。
    一度目をつけられてしまうと、たいへんですよ。

    これからは、学校の看板を背負った母であることを常に意識して、
    たのしい生活を送ってくださいませ。送迎がんばってください。

  7. 【1072305】 投稿者: 希望  (ID:qEGnY/8dtiw) 投稿日時:2008年 10月 28日 16:57

    先は長い様 

    ありがとうございます。
    >些細な言動が、知らぬ間に誰かを傷つける事、そして結果それが希望様とお子様に返ってくることもあるということを常に心のどこかに置かれていた方が良いと思います。
    正にその通りだと思います。
    今回の事を常に忘れる事なく、言動、行動に気を付けて行きたいと思います。

    キャラメル様
    ありがとうございます。
    >学校の看板を背負った母であることを常に意識して、、
    そうですね、、幼稚園生活のスタート前にそのような貴重なご意見を頂きましたこと、感謝しております。どうも有り難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す