最終更新:

9
Comment

【1129816】再来年受験します

投稿者: りーまま   (ID:/I5Etn5.4bU) 投稿日時:2008年 12月 24日 14:31

こんにちは。現在2歳の女児がおります。
再来年、こちらを受験したいと考えております。

夫婦共に地方出身なので、お受験という未知の世界に足を踏み入れようとしていて、不安でいっぱいです。
いつもこちらを拝見して緊張しておりますが、受験を終えた方にアドバイスしていただきたく思っています。

お聞きしたいことは、
・幼児教室はいつ頃から通われましたか?
・家庭で気をつけていたことは?
・2年保育ということで、もしご縁をいただけなかった場合は結果発表後、他の2年保育の幼稚園を探すのでしょうか?
・参考にしたインターネットサイト、本、など

その他何でもいいのでこれから受験を控える親子にアドバイスをお願いいたします!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東洋英和幼稚園に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1150819】 投稿者: ????  (ID:aqqvGD9km2c) 投稿日時:2009年 01月 20日 12:11

    娘は他の私学の幼稚園ですが、お友達が東洋英和にかよっております。
    我が一番の派手なお母様がたばかりで、彼女はまいっています。彼女ではありませんが、いじめもあり、幼稚園の先生はきずいてないのか????通園するときになかまはずれにあい、お引越しもするそうですよ・・・・・
    幼稚園時代にそのようないじめがあるということ、それと、親の対応、先生の対応に非常に疑問を私も彼女も感じでおります・・・・・

    質問の内容とはちがいますが、はじめてお受験の世界にはいられる・・・とっかれていたので、少し気になり、投稿させてもらいました。

  2. 【1151236】 投稿者: こわいですね  (ID:nYNimJHMKLQ) 投稿日時:2009年 01月 20日 18:44

    ????様はご自身がご縁をいただけなかった、もしくは他の受験生の方々を牽制していらっしゃるのですね。

    りーまま様、お気になさらない方がよろしいかと。

  3. 【1151424】 投稿者: ちがいますよ  (ID:aqqvGD9km2c) 投稿日時:2009年 01月 20日 21:14

    ちがいますよ!我が家はカトリックの幼稚園希望だったので!
    お友達がはなしていたことを率直にかいただけです。
    私を含めてそうですが、入園してからしか見えないこともたくさんあると私自身も思ったからです。

  4. 【1151453】 投稿者: こわいですね  (ID:nYNimJHMKLQ) 投稿日時:2009年 01月 20日 21:42

    るいはともをよぶ。
    カトリック幼稚園のかたがわざわざ英和のスレに悪意あるコメントを書いていることがこわい。

  5. 【1151539】 投稿者: かえで  (ID:r5q8ciKW/UM) 投稿日時:2009年 01月 20日 22:49

    在園母です。
    通園時の母親の服装ですが様々です。勿論おしゃれな方も沢山いらっしゃいます。ただ、いじめ・・・というのは無いように思います。皆さん明るくて楽しい方が多く親子共々毎日楽しく通わせて頂いております。先生方も本当に子供ひとりひとりを大事に見守って下さっていて感謝しております。  

  6. 【1153623】 投稿者: 通りすがりです  (ID:5xi6/9yDYdA) 投稿日時:2009年 01月 22日 11:29

    どの幼稚園でも、多かれ少なかれのトラブルはあるのではないでしょうか?
    それをどのように感じ、受け止め、お付き合いするかは本人次第だと思います。
    友人や従兄弟の子ども達も付属園に通っておりますが、話を聞く限りでは、どの園でも絶対トラブルないという園はないと思います。
    ????様のように他の園のことを言うのもいささかどうかと思いますが。
    リーままさんも、なかなか情報を得るのが難しそうですが、受験には様々な情報が飛び交いますので、ご自分の目で見て常識の範囲で考え振り回されないよう、お気をつけ下さいませ。
    他に、英和に関する良いアドバイスが受けられると良いですね。

  7. 【1160588】 投稿者: くり  (ID:qNzr98i5ukw) 投稿日時:2009年 01月 27日 15:37

    掲示板は「らくがき」と思って、幼児教室でお聞きになるといいと思いますよ。
    ただ、幼児教室に通うのもかなりの金額がかかります。幼児教室に1年100万かかると思って下さい。2年続けて、、、、
    こちらは、お母様がご出身でも難しいし、縁故のない方はかなり難しいとききます。今年ご縁いただいた方は、お医者様のお嬢さんが多く、又、生まれた時には
    ご挨拶に行っている方もいらっしゃると聞いています。
    勿論、縁故もなく合格されている方もいらっしゃると思いますが、宝くじに当たるような確率だと思った方がいいと思いますよ。
    幼児教室は、子供を育て親に「夢」みさせるところですから、はじめから「縁故」がモノを言うとは、ハッキリいいません。そのようにハッキリ言う幼児教室は、むしろ良心的なところです。
    いつから幼児教室に通ったのか?家庭で気をつけてきたことは何か?
    それらは、
    我が家の教育方針は何か、東洋英和ではないといけないのか?
    旦那様とよくご相談されるといいのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す