最終更新:

18
Comment

【1839670】願書提出

投稿者: Smile   (ID:o8tnJzJbWeE) 投稿日時:2010年 09月 03日 15:23

本日願書を提出して参りました。
すごい人でしたねー。一番最初の方は何時に来たのかしら?という感じでした。

倍率はどのぐらいなのでしょうね、

説明会には都合で参加できなかったのですが大丈夫でしょうかね、

願書でほぼ決まってしまうというのは本当なのでしょうかね、

面接はどのような準備をすべきなのですかね、

など不安も一杯ですが、
自然体で臨めたらと思っています。

過去にお受験された方を含めて、色々と情報共有させていただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東洋英和幼稚園に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1849241】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:5.e.NnxY/vw) 投稿日時:2010年 09月 12日 20:42

    ぷっ(笑)リンさま、ご出身はどちらですか?神奈川にも幼稚園受験ができて難関校はいくつもありますわよ?都内ご出身の方なら皆さんご存知のはずですが…
    そしてリンさまはことごとく疑り深い方ですね?恨みもなく素朴に質問したと言ってるじゃないですか。で、あらぬ疑いってなんですか?
    何も疑ってませんよね。何故幼稚園で人気があるかと質問しただけですよね。その件に関しては既にアン様に丁寧にお答え頂いています。
    リンさま、そんなにいきり立つのはやめた方がよいですよ。疲れましたのでこれで失礼させていただきます。

  2. 【1849265】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:5.e.NnxY/vw) 投稿日時:2010年 09月 12日 21:18

    リンさまがきっとご納得いかないと思いますので厳密に言いますと、長女は神奈川の某お嬢様幼稚園に残念な結果に終わり、小学校から同じく神奈川の某有名進学校に入学しています。これで宜しいでしょうか?
    失礼します。

  3. 【1849869】 投稿者: やはり  (ID:iOvNrPQ0.EA) 投稿日時:2010年 09月 13日 12:29

    ?様は、素朴な質問さんでしょうか?

    まあ、どうでもいいことですが、小学部に通っている娘が幼稚園に憧れているのは、自由に遊んでいる姿がとても羨ましいのだと思います。
    娘が通っていました地元の幼稚園は結構厳しかったもので。
    「英和の幼稚園は何もしないで遊んでいるだけなんだよ。私も行きたかった!!」というのが我が家の娘の言葉です。
    私自身も、英和の幼稚園の説明会での園長先生の言葉
    「他の幼稚園では、英語教育やリトミック等を盛んにやっているようですが、私どもは一切そのようなことはいたしません。」に感動した一人です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す