最終更新:

10
Comment

【4995638】お母様方は専業主婦の方だけでしょうか

投稿者: たまご母   (ID:F6FfkqbYoJ2) 投稿日時:2018年 05月 16日 16:26

はじめまして。
今年娘の受験を検討しております。

こちらの園はお母様の出番が多いと聞きます。
東洋英和の小学部もお母様の出番は多いものの、ワーキングマザーも数名いて仕事とのやりくりをしながら通わせていると伺いました。
幼稚園もやりくりしながら通わせているワーキングマザーの方はいらっしゃいますか?

出番が多いというのは、保育時間はほぼ園内に拘束されて母のお仕事があるということでしょうか?
仕事はフルタイムではなく、週に1ー2回1ー2時間程度なので、保育時間中に仕事を終えて迎えに行くというスタイルでも厳しいでしょうか?
シッターさんがお迎えされてる方も皆無でしょうか?
兄が別の幼稚園に通っており(現在小学生)、預かり保育のない幼稚園でしたがやりくりは出来たので、ぜひ娘は憧れの東洋英和に…と思っているのですがこちらの大変さは別格でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東洋英和幼稚園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5018630】 投稿者: 懐かしい  (ID:VoOwvjnwThY) 投稿日時:2018年 06月 07日 17:00

    確かに 負担と思えば負担も多い大変な幼稚園になるのかもしれませんが、
    それを喜びと感じられれば、親子で本当に楽しい幼稚園生活をお過ごしになれるかと思います。

    娘の時も働いているお母さまはいらっしゃらなかったです。
    お迎えがおばあちゃまやシッターさんというのはよくある光景です。

    スレ主さまが、幼稚園を最優先 出来る環境でしたら、お仕事をされていても大丈夫かと思うのですが、
    お仕事をされていることに理解がある園では決してありませんので、その辺りは覚悟された方がよろしいかと思います。

  2. 【5110534】 投稿者: 楽  (ID:5yLqpPJsQhc) 投稿日時:2018年 09月 10日 15:47

    それでは母親が開業医という方は幼稚園にはいらっしゃらない?
    シングルマザーとか。

  3. 【5110554】 投稿者: さて  (ID:erATndAXg4E) 投稿日時:2018年 09月 10日 16:09

    幼稚園のお母様で開業もシングルも人生の展開が早すぎるかも。高齢出産?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す