最終更新:

32
Comment

【716328】面接や考査の雰囲気

投稿者: ドキドキママ   (ID:XPvwQRuDSVs) 投稿日時:2007年 09月 20日 14:46

こんにちは。
いよいよ面接の日が近づいており緊張感漂っております。
私達親子は10月連休明けが面接日ですが、9月19日からスタートですから、
もう面接を終えられた方もいらっしゃるのでしょうね・・・!
さて、心配事が一つあります。
娘は母子分離の際、どんな場所でも母親が居ないんだ、と理解すればグズグズせずに
“行ってらっしゃい!いつ帰ってくるの?早く帰ってきてね!”
と見送る事が出来るのですが、
部屋の外に私が待っている、となると、途端にもうダメなのです。。。
先日もとある模試を受けた際”ママがいいの!”と教室から出てきてしまい、散々でした。
ですので、こちらの園での面接は親子同室で両親が面接している間は
子供はとなりで遊んでいる、と聞いておりますが、
面接中、”ねえねえ、ママー!パパー!!ねえねえ!!”となってしまいそうで、
とても不安です。
ましてや、簡単な遊びテストでも、教室の外で私が待っているとわかれば、
また模試の時の様に、出てきてしまわないか…まさか考査中に私が園外に出るわけにも
行かないでしょうし…。
この時期になって大変稚拙なレベルの質問で恐縮ですが、このようなお子さんなど、いらっしゃらないのでしょうか?
園ではどの程度、寛容でいらっしゃるのか、ご経験者の方のアドバイスなどお聞かせ戴ければ大変嬉しいです。初めての面接が、第一希望であるこちらの園なので、私自身も心穏やかに居られるか不安です…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東洋英和幼稚園に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1054373】 投稿者: 総合的に  (ID:a6yHHAiKVfI) 投稿日時:2008年 10月 11日 21:44

面接の比重は大きいとは思いますが、上のお子さんは不合格で、下のお子さんが合格された方もいらっしゃるので、親だけではなく、きちんと子供も見ていらっしゃるのだな、と思いました。
    比較的、好奇心旺盛、何ででも遊べるようなタイプが多いように感じますが、引っ込み思案なお子さんもいらっしゃいます。
    また、教室に通っていなかった方も何人かいらっしゃいます。
    どこでもそうだとは思うのですが、やはり最終的には、園長先生の好み、幼稚園の好みなのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す