最終更新:

11
Comment

【2373346】ダンス部について教えて下さい

投稿者: 春   (ID:VdvQX7oqZpM) 投稿日時:2012年 01月 04日 14:48

こちらの学校のダンス部はヒップホップ系のダンスということで
娘が興味を持っております。

そこで教えて頂きたいのですが、こちらのダンス部は大会などにも
参加したりするのでしょうか?

大会に向けて部員が一丸となって頑張るといった雰囲気の部活でしょうか?
それとも、ほどほどに活動する部活でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2377436】 投稿者: ダンス部でないが・・・  (ID:W.KPoZWocSc) 投稿日時:2012年 01月 08日 14:54

    知っている情報だけお話します。

    >そこで教えて頂きたいのですが、こちらのダンス部は大会などにも
    >参加したりするのでしょうか?
    申し訳ありませんが、わかりません。


    >大会に向けて部員が一丸となって頑張るといった雰囲気の部活でしょうか?
    >それとも、ほどほどに活動する部活でしょうか?
    ダンス部のある学年の生徒たちが全員同じダンス教室で習うって言っていたそうです。

    これって、現在の練習内容ではもの足らないと感じているからでしょう。

    この学校は水・土曜日を除いて、授業が7時限まであるので、練習時間が短いのと、生徒主体でやっていますから、なかなか上達は難しいと思います。
    でもバスケット部はほぼ毎日練習があって結構強いみたいです。

    お役に立てず申し訳ありません。

  2. 【2377766】 投稿者: 春  (ID:IvriZCMOKiE) 投稿日時:2012年 01月 08日 19:58

    ダンス部ではないが・・・ さま


    ご回答ありがとうございます!
    こちらの学校に実際に通われている方からの情報が頂けて嬉しいです。


    >ダンス部のある学年の生徒たちが全員同じダンス教室で習うって言っていたそうです。
    >これって、現在の練習内容ではもの足らないと感じているからでしょう。


    そんな話があるなんて驚きました!!
    もし、ダンス部員の生徒さんがダンス教室に通うことになった場合
    勉強と部活とダンス教室と・・・・とっても忙しくなりそうですね。
    それにダンス教室の費用も、親としては負担が増えてしまいますね。
    出来れば、限られた部活動の時間内だけで頑張ってくれると
    親としては助かりますよね・・・・。


    でも、これから大きく変わろうとしている学校なので
    いろいろな面で注目していきたい学校です!


    どうもありがとうございました。

  3. 【2436205】 投稿者: 今更でしょうか・・  (ID:qIyoJhTaKcc) 投稿日時:2012年 02月 19日 21:44

    今更遅いでしょうかね・・
    今ふとこちらを見つけました。

    子供がダンス部所属です。

    ダンスを習っている子は確かにいます。
    (うちの子はいってませんが)

    >大会に向けて部員が一丸となって頑張るといった雰囲気の部活でしょうか?

    ではないと思ってます。

    メインは新入生歓迎会・体育祭・文化祭 に向けての練習です。

    基本週3の練習で土曜はありません。

    なのでほどほどという表現がいいのかもしれません。

    最終下校が18時なので、家に帰ってくる時間がとても遅いです。
    なのでなかなか勉強の時間もとれません。

  4. 【6301409】 投稿者: スキー 大好き  (ID:VQkyslPF5jA) 投稿日時:2021年 04月 15日 20:01

    娘がダンス部に興味があるようです。
    在校生の保護者様、
    差し支えない範囲で結構ですので、
    コロナ禍での活動状況や生徒達の雰囲気などを教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  5. 【6341979】 投稿者: ダンス部  (ID:ClAkAxMt0qY) 投稿日時:2021年 05月 18日 08:49

    在校生の娘がいます。
    ダンス部は、HPの部活紹介に活動内容等が出ていて、ブログ更新は最近は止まっていますがダンスリーグに出場したり頑張っている様子が書かれていたと思います。
    ダンス部の友達から聞いた話では、先輩がとても優しくて、ダンス初心者も経験者もみんな楽しんでいるそうです。
    どこの部活も先輩が優しくて気さくで、体育会系のちょっと怖そうな雰囲気は全くないようです。

  6. 【6342030】 投稿者: ダンス部  (ID:ClAkAxMt0qY) 投稿日時:2021年 05月 18日 09:41

    上の2012年の投稿を読んでみたら、9年前なので今とは全く違いますね。
    授業は月〜金は6時間目まで、土曜は午前中までです。
    部活など気になる方は掲示板でなく、HPや学校へ確かめた方がいいと思います。
    ダンス部は週4日活動していて、全国大会にも出場しています。

  7. 【6342681】 投稿者: スキー大好き  (ID:fF5QR9Q6n8o) 投稿日時:2021年 05月 18日 18:59

    ダンス部さん
    ありがとうございました!

    とても雰囲気が伝わってきました
    御礼を申し上げます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す