最終更新:

2
Comment

【6206210】入学説明会の服装

投稿者: 新1年   (ID:5iqeM9Omxlk) 投稿日時:2021年 02月 10日 13:41

コロナ禍での不安な受験でしたが
無事合格を頂き、明日は入学予定者説明会です!

娘と私(母親)の服装についてですが、
皆さんどのような感じで来られてましたか?
在校生の保護者さま、教えて頂けると有り難いです。

また、購入品の中に補助バックが大と小の二種類ありますが
どちらを使うことが多いですか?大きい方がいいのかと思ったのですが
両方使うことがありますか?
よろしければ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6209887】 投稿者: 新1年  (ID:Q6eBp0XBKX.) 投稿日時:2021年 02月 12日 09:00

    昨日、入学予定者説明会に行ってきました。
    私も受験前はこちらをよく参考にしていたので
    来年以降どなたかのお役に立つかもしれないので、記録しておきます。

    娘はプリーツスカートに長Tにカーディガンで行きました。ジャケット、スカート、セーター、ジャージ類とそれぞれコーナーが分かれていて、同時に採寸するわけではないので、スカートで行ってよかったです。
    履いてきたスカートの上にジャケットやセーターを合わせてバランスを見たり、ジャージ類のコーナーではスカートの下からジャージを履いて試着できたのと、Tシャツは試着出来ないので着てきた長Tと合わせられたのがよかったです。

    保護者の方は、カチッとしすぎず、カジュアルすぎず、な服装の方が多かった気がします。
    購入したスクールバックだけ持ち帰りました。

    説明会の方は今年は中止でしたが、先生方の雰囲気もよく、日当たりのいい校舎に、制服もやっぱり可愛い!
    入学するのがますます楽しみになりました。

  2. 【6369389】 投稿者: 中1保護者  (ID:KVg2fUQlB3w) 投稿日時:2021年 06月 09日 19:57

    新1年さん、こんにちは

    スクバとサブバッグを大小2つ購入しましたが
    最近になって指定リュックを購入して指定リュック一辺倒です

    娘も私も実用性に気付きました
    リュックが一つあれば充分ですね

    後発で指定リュックが導入されたことに納得です

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す