最終更新:

26
Comment

【7012774】他大学の指定校推薦について

投稿者: 高2理系   (ID:lMhEwKwRrns) 投稿日時:2022年 11月 23日 20:42

高2理系クラス女子の母です。
先日の三者面談で、他大学の指定校推薦について聞いてきました。早稲田・上智・理科大の枠があるようで、娘としてはとても興味があるようです。
まずは校内選抜に通らないとなりませんが、娘の成績だと微妙なラインです。最上位の生徒さんは医学部や難関国立大などを目指しているので指定校推薦は希望しないと聞きますが、実際はどうなのでしょう?
早稲田や上智の推薦を取るには、何位ぐらいに入っていれば可能性があるのでしょうか。
わかる範囲で構いませんので、教えていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7029740】 投稿者: 中1保護者  (ID:qyT6cOLnX2.) 投稿日時:2022年 12月 08日 22:36

    具体的な内容感謝いたします!

    そうですよね、学校順位よりも模試ですよね。
    やっぱり模試もすごい順位ですね。

    アドバイスもありがとうございます。子供に話してみます。

  2. 【7030134】 投稿者: 卒業生親  (ID:h4RLGDXYSso) 投稿日時:2022年 12月 09日 09:21

    正直どの辺がザワつく要素なのかちょっとよくわからないです。
    年々変わる中でそれぞれの状況を書いただけでは?
    何かしらのお役に立てればと思いましたがご迷惑なようなので去りますね。
    在校生の皆様、良い学生生活を。

  3. 【7030174】 投稿者: 高2理系  (ID:QbLWjS1EwWE) 投稿日時:2022年 12月 09日 09:58

    スレ主です。

    いろいろな情報をくださった皆様、どうもありがとうございました。
    推薦に関してはわからないことが多いため、大変参考になりました。

    「ざわついている」というのは、このスレを見て在校生の皆さんがあっちこっちで話題にしているということなのでしょうか?
    昨日削除されたレスに関しても、知られてはまずい内部情報というものではなかった気がするのですが…。

    参考になる情報をたくさんいただけたので私としては嬉しかったのですが、ご迷惑に思う方もいらっしゃるようなので〆ますね。

    貴重な情報をくださった皆様、本当にありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す