女子美術大学付属高等学校・中学校
日本唯一の美大付属校
アートの才能を伸ばす女子教育
アートの才能を伸ばす女子教育
明るく快活な校風にあこがれ娘が志望しています。
生徒さんの数は女子の方が多いとのことですが、男女の距離感はどのような感じでしょうか。
教えていただけたら嬉しいです。
距離感というと個人差もありそうですが、私が見たり聞いたりしてきた中ではみんな仲良さそうでしたよ
女子が多めだからどうっていうことも特になかったようです。
6年もあるので仲間意識が強くなるかもしれないですね。行事が多いので。
体育祭後や学年末とかクラスの打ち上げでよく集まってました。 (行っても行かなくても大丈夫です)
中2くらいまでは照れ隠しで女子と全然話さないという男子もいたみたいですけど高校になると優しくなりますね。 毎年、学校に行くと成長を感じて微笑ましかったです。
あまり尖った感じの子を見かけず、参観日や文化祭、体育祭の時に親に話しかけに来てる子が男女とも割と多かったです。思春期なので友達の前で親と話したがらないものかと思っていたので、兄弟の学校と比べても印象的でした。