最終更新:

2
Comment

【2603354】初心者

投稿者: シッターに   (ID:YZh.eEBn3Rc) 投稿日時:2012年 07月 03日 11:06

首都圏でシッターになりたい場合、人材を大切にしてくれる良い所属先をご存じでしたら教えて下さい。

その他どのような事でも役立つ情報があればお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2603465】 投稿者: ユーザーの意見  (ID:7CCRoEC0NyI) 投稿日時:2012年 07月 03日 12:44

数年前に幼稚園生の男児のためにシッターを約1年間頼んだことがあります。
    「タスクフォース」という会社が運営している「ラビットクラブ」でした。
    会社の福利厚生メニューの中で紹介されている企業なので、「変なことは無いだろう」くらいの気持ちで選びましたが、とても良かったです。

子供の希望で比較的年長の方にいらして頂きましたが、どの方も手作りの玩具(お手玉や簡単なゲームなど)を持参して頂いたり、話し相手になってくれたりとても助かりました。幼稚園への迎えや幼児教室への送りもお願いしましたが、きちんと時間通りに対応して頂きました。子供も大変懐いて、一緒におやつを食べたりして喜んでいました。勿論、家の中のものが移動された形跡や紛失などのトラブルも一度もありませんでした。
    来春から娘も幼稚園生になりますが、ニーズがあったらまた利用したいと思ってます。

あまり参考にならないかもしれませんが、利用体験者として書き込みさせて頂きました。会社名などで検索していただければ詳細な情報が得られるかもしれません。
    良いシッターさんになってくださいね。

※こういうこと書くとすぐに「関係者」とか突っ込む方がいますが、単なるユーザーですので・・・。他社は利用実績が無いので、もっと良いところもあるかもしれません。

2. 【2603484】 投稿者: 協会  (ID:Saa.aVRk3C2) 投稿日時:2012年 07月 03日 13:00

当然と言えば当然なのかもしれませんが、
    ベビーシッター協会(全国保育サービス協会と言うらしい)に所属している団体がいいと思います。
    私が地方都市で子育てしていた時利用していた団体(会社という感じではなかった)も所属していますし、
    上に書かれているラビットクラブも所属していますね。
    そしてある程度、研修や資格制度がはっきりしているところの方が、
    プロ意識があるような気がして、預ける方は安心でした。
    働く時もいきなり誰でも、な会社より、研修がある会社の方がいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す