最終更新:

3
Comment

【1030047】試験日について

投稿者: ミスド   (ID:/fv2x1BdWMQ) 投稿日時:2008年 09月 18日 00:07

初めて投稿します。
こちらの園を受験したいと考えています。
説明会で試験日は出願順ではないとおっしゃってましたが、
実際はどのような分け方をされているのか不安に思っています。

夏生まれの女の子ですが、同じような月齢で女子グループでの試験になるのでしょうか?それともシャッフルされた月齢も男女も混合になるのでしょうか?


1.2.3.4日の試験日程の中で、他の幼稚園の試験と重ならなければ嬉しいです。


それから通園時間で有利不利はありますか?
皆さん どのあたりから通っていらっしゃるのですか?


通っている教室には桐朋の情報がほとんどないので、どなたか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1031225】 投稿者: ぽにょ  (ID:qFzU6Dc9HJg) 投稿日時:2008年 09月 19日 04:53

    まず、考査のグループ分けですが、基本的には出願順だと思われます。但し、例えば
    まず午前の部から埋めて、後半の受付者が午後の1日目から、という具合で、考査が
    何時になるかはわかりません。某教室では、知っている子がいてリラックスできる
    ように、まとまって受験の申し込みに行かせるところもあるようです。
    月齢はグループ分けについては考慮せず、男女も分けません。だだ、一学年40名の
    構成が、男女半々、月齢も散ばるように選考しているとのことです。
    通園時間は、園側が明示している範囲内であれば有利不利はありません。実際の在園者
    をみると、世田谷区西部が多く、次いで調布市内、西は府中、北では三鷹あたりで
    しょうか。
    川崎市内では京王線沿線の稲田堤あたりなら結構いらっしゃいます。
    ご参考になれば幸いです。

  2. 【1031918】 投稿者: ミスド  (ID:/fv2x1BdWMQ) 投稿日時:2008年 09月 19日 17:17

    ぽにょ様


    丁寧なお答えをくださいまして、感謝しております。
    1日2日は他と重なる可能性があるので、出願の時間を遅めに行こうと思います。


    範囲内であれば、公平なのですね?
    少し安心致しました。


    どうもありがとうございました。

  3. 【1073562】 投稿者: 腕の下はポニョ  (ID:alRiAl9yiIU) 投稿日時:2008年 10月 29日 17:24

    いよいよ・・・ですねぇ。
    緊張して参りました。

あわせてチェックしたい関連掲示板