最終更新:

8
Comment

【1552448】居住地がグレーゾーンの場合

投稿者: 桐   (ID:u1Ff8Ik3Ni6) 投稿日時:2009年 12月 22日 21:33

わが子を桐朋幼稚園に入園させたいと強く願っている母です。
我が家は通学範囲40分以内にも、乗り換え1回以内にも、
下車駅も条件に当てはまるのですが、
最寄の駅より徒歩3-5分以内というところに引っかかります。
大人の足でおよそ7分ですので、微妙かなぁ・・と思うものの、
個別の場合に答えられないとの記載があり悩んでいます。
あくまでも「目安」でこの程度の誤差は認められるものなのか?
それとも明確な入学許可地図なるものが存在しているのでしょうか?
実際通っていらっしゃる方はいかがでしょうか?
初めから駄目だと分かっているのなら、受験料の無駄にもなってしまいますし
さりとて、魅力のある幼稚園・学校ですので、是非入れて頂きたいと思っております。
ご存知の方、教えていただきたくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「桐朋幼稚園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1659016】 投稿者: まったく  (ID:Knl1.jeaUI.) 投稿日時:2010年 03月 14日 22:05

    すぐにバレてしまうのではないでしょうか? バレてしまった後の処分は厳しいですよ。 辞めさせられたら、子供が一番傷付くのを考えないのかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す