最終更新:

4
Comment

【171262】便乗させて下さい。

投稿者: リンリンリン   (ID:kRH8QGBPjAQ) 投稿日時:2005年 09月 14日 23:54

-ももいろ- さま、横からの便乗、大変失礼いたします。

わたくしも桐朋幼稚園に大変興味があり、是非我が子も・・・と思う母親です。
ただ、-ももいろ- さまとは違って双子の男の子をもつ母親です。
兄弟枠のことも含め、双子の受験についてもご存知の方がどなたかいらっしゃいましたら
是非教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【179667】 投稿者: 大した情報ではありませんが・・  (ID:rJsrIdp.GU6) 投稿日時:2005年 09月 27日 09:49

以前、桐朋に通われていた方から伺ったのですが、その方のお子さんが通われていた当時は双子さんがいらしたそうですよ。。 双子さんだからといって不利ということはないのではないでしょうか? どちらかのお子さんだけがご縁があるということもありえるかとも思いますが・・。 双子さんの受験は大変ですよね。 良いご縁がありますように。

2. 【180398】 投稿者: りんりんりん  (ID:kRH8QGBPjAQ) 投稿日時:2005年 09月 28日 00:16

大した情報ではありませんが さま

双子についての情報、ありがとうございました。
     不慣れなもので、変な投稿の仕方?になっていたし、諦めかけていた所でした。
    大した情報ではありませんが様の情報を聞いて何となく気が楽になりました。
     ただでさえ、狭き門の幼稚園受験ですので、双子となるとかなりの厳しいだろうなぁ、と
     今から暗い気持ちになりますが、信念をもって頑張っていきたいとおもいます。
     ちなみに、また質問になってしまいますが、
     その通われていた方はどの位前の事なのか教えていただけますでしょうか。
     よろしくお願い致します。

3. 【180553】 投稿者: 大した情報ではありませんが・・  (ID:rJsrIdp.GU6) 投稿日時:2005年 09月 28日 09:14

りんりんりん様

その方のお子さんは現在小学校低学年ですので、それほど前ではありません。(何年生かを明らかにしてしまうと双子のお子さんが特定されてしまうと思うのでこの場では控えさせて頂きますね。。) 双子さんの場合、面接でどちらかしか合格しなかった場合を問われたりすることがあるらしいですが、それでも行かせたいという気持ちを伝えることが大事だと伺いました。 でも、実際は双子さんで別々の幼稚園は送り迎えを考えると難しいですよね・・。 桐朋のお話ではないのですが、双子さんで一人だけ合格というお話も伺ったことがあります。その方は別々の幼稚園に通わせたらしいですが、それはそれぞれのご家庭の考え方ですよね。 本当に大した情報でなく申し訳ありません。 他の私立幼稚園・・所謂、受験幼稚園でも、双子さん揃って通われているというお話を伺ったこともありますので、双子さんだからといって不安に思わずに頑張ってくださいね! 

4. 【182087】 投稿者: りんりんりん  (ID:kRH8QGBPjAQ) 投稿日時:2005年 09月 29日 23:54

大した情報ではありませんが 様

貴重な情報、本当にどうも有難うございます。
    最近は双子も珍しくななくなっていますが、やはり、この手の情報となると、
    とても少ないので、大した情報ではありませんが 様のお話大変参考になりました。
    現実は厳しいことはよく分かっておりますが、勇気づけられました。
    お気遣いも大変嬉しく思っております。
    腐らず、焦らず、頑張っていきたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す