最終更新:

1
Comment

【654090】通園方法

投稿者: ゆかり   (ID:BfjSN7RdWFc) 投稿日時:2007年 06月 08日 10:27

募集要項によりますと、
”自家用車及び自転車などによる送迎は認めておりません。"
とありますが、実際のところはどうなのしょうか。
通園範囲が決められているので、例えば公共機関を使うよりも自転車に乗った方が
都合がいいという方も徒歩通園されているのでしょうか。
万が一、億が一、ご縁を頂いた時には園近くに引越しをする予定なので、
今からある程度の物件を調べておこうと思っている次第です。
ちなみに自動車で通われている方もいらっしゃらないのでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【654208】 投稿者: こちらの園ではありませんが  (ID:Q4On7HoPod.) 投稿日時:2007年 06月 08日 12:10

ゆかり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 募集要項によりますと、
    > ”自家用車及び自転車などによる送迎は認めておりません。"
    > とありますが、実際のところはどうなのしょうか。
    > 通園範囲が決められているので、例えば公共機関を使うよりも自転車に乗った方が
    > 都合がいいという方も徒歩通園されているのでしょうか。

こちらの園のものではありませんが、やはりルールはルールだと思いますよ。
    似た雰囲気と言われる園に通っていましたが、園の規則を破ってまで、という方は
    一人もいらっしゃいませんでした。

幼稚園の送迎は時間が決まっているため、車や自転車が許可されている園だと、狭い路地に自転車があふれ、近くの道は路上駐車でごった返し、その間を幼児が走り回り・・ととても怖いことになります。いわゆる「名門」などと言われているところはご近所との関係をとても大切にしますし、事故などの可能性は絶対に排除したいと思います。

億が一、などといわずご縁があるといいですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す