最終更新:

2
Comment

【733340】考査日当日の服装について

投稿者: ぷーさん   (ID:85HEFEDMPaM) 投稿日時:2007年 10月 12日 21:48

今晩は。以前にこちらの掲示板に投稿させていただき,その際には
ご関係者の方からアドバイスを頂戴し,有難うございました。


出願を済ませ,いよいよ考査日が近づいてまいりました。
少々気になることがあり,ご質問させてください。


考査当日の服装ですが,私は半袖の白のシャツとベストを用意しました。
半袖の方が元気に見えるという話を以前に聞いたことがあるからです。
しかし,長袖のシャツも用意したほうが良いのかどうか悩んでいます。
ちなみに,学校までは長袖のブレザーを着用する予定です。


控え室及び子供が考査を受ける部屋の気温にもよるかと思います。
過去に桐朋幼稚園(仙川)の受験をご体験された方で,何でも結構ですので
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。


どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【739563】 投稿者: メロン  (ID:N9qL4qbxTRc) 投稿日時:2007年 10月 20日 04:52

    服装が合否にどれだけ影響するかは不明です。
    息子の場合は何も情報がなかったこともあり、
    ごく普通の紺の半ズボンに白の長袖ポロシャツ
    でした。
    後に聞いた話ですが、あるお教室では、子供が
    溌剌として見えるとのことで、ジャージーが
    良いと指導しているところもあるとの事でした。
    そういう服装で合格した方もいれば、息子のような
    無難路線での合格もあったわけで、要するに
    決定的要素にはならないということだと思います。

  2. 【743848】 投稿者: ぷーさん  (ID:Mu2glOsc.0U) 投稿日時:2007年 10月 25日 01:30

    今晩は。メロンさん,ご回答有難うございました。
    お伺いしたお話を参考にさせていただきます。
    本当にご親切に有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す