最終更新:

83
Comment

【3172194】今年の倍率は?

投稿者: 日出希望   (ID:JBXKPzeaGJg) 投稿日時:2013年 11月 10日 23:53

現在、年中の子供を持つ家庭です。
日出学園小学校受験を考えておりますが、少人数制度
教育に移行すると伺っており、今年の受験では倍率が
例年に比べて厳しかったのでしょうか?
御手数をおかけしますが、どなたか教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日出学園小学校に戻る」

現在のページ: 10 / 11

  1. 【4738638】 投稿者: 霧雨  (ID:2wPfCsVR7K.) 投稿日時:2017年 10月 15日 08:20

    お弁当の事を詳しくお教え頂きありがとうございます。
    我が家は共働きなので、無いよりあった方が断然助かります。

    因みに、内部進学に関しては皆さんどのようにお考えなのでしょうか?高校は偏差値が準進学校レベルですが、中学があまり芳しくない点は何か原因があるのかな?と気になっておりました。高校に特進が出来たので、低学年になっていくほど内部進学が多くなるかもと友人である在校生のお母様からも伺いました。

    あと数日で第一志望入試ですね。皆様体調管理には気をつけて頑張りましょうね!

  2. 【4740041】 投稿者: 雪だるま。  (ID:xeIwBjB5xwY) 投稿日時:2017年 10月 16日 09:58

    もう少しで、第一希望入試ですね。
    上の子も在学していますが、
    下の子は、日出小学校に行きたい!行きたい!
    と毎日言っておりますので、
    ご縁がある事を願うばかりです。

    さて、9月から注文できるようになったお弁当ですが、これがあるだけでも気持ち的にかなり楽になりました。朝、8時半まで注文ができるので、
    朝起きてから、体調不良や急な用事にも対応でき
    ありがたいです。
    我が家は、週1、2で使用しています。

    中学受験ですが、やはり今現時点では、外部受験を
    考えている方が多いと思います。
    でも、高校の特進クラスの実績によっては、内部に
    残る子も増えるかもしれませんね。

    子供が楽しく学校に通え、
    校長先生、副校長先生をはじめ
    先生方が本当にあたたかい小学校です。
    体調を整えて、残りわずかですが、
    皆様、頑張りましょう!

  3. 【4740381】 投稿者: すずり  (ID:XdtmMILF3pM) 投稿日時:2017年 10月 16日 14:16

    お弁当の件で質問お願いします。

    献立は前もってお分かりになりますか?
    また頼みやすい雰囲気でしょうか?
    息子が嫌がらなければ、頼んでみたいなと考えております。


    土曜日の授業は第1.3.5週の土曜日になりますでしょうか?

    どうぞよろしくお願いします。

  4. 【4740592】 投稿者: keisei  (ID:MViqbLmw.a6) 投稿日時:2017年 10月 16日 17:19

    在校生の子どもがおります。
    土曜日の授業は隔週の固定ではありません。もちろん土曜日に学校行事が入ることもございますし、二週、三週と連続で土曜日に授業があることもございます。授業日も含め、年間スケジュールを4月には頂けますので大丈夫ですよ。

    注文のお弁当に関しましてはまだ導入したばかりですので、皆さん手探り状態だと思います。ただ頼みづらい雰囲気は無いと思います。子どもたち同士で「今日のお弁当、おいしかった?」などと聞いているようでほほえましいですよ。
    日替わりのお弁当以外は「◯◯弁当」のようにメニュー名がついたお弁当なのでメインのおかずは大体わかると思います。
    わが家はまだお願いしたことはありませんが、必要な時は注文しようかなと考えております。

    天候がすぐれず寒い日が続きますが、受験生が元気に入試当日を迎えることができますようにお祈りしています。

  5. 【4740627】 投稿者: すずり  (ID:XdtmMILF3pM) 投稿日時:2017年 10月 16日 17:52

    keisei様

    ご返答頂きありがとうございます。
    とても参考になりました。


    自身も月2回ほど土曜日に仕事が入るので、安心しました。
    ありがとうございます。


    お弁当も素晴らしいです。
    選べるんですね。
    私は給食の様に決まった献立なのかと思っておりました。

    私のお弁当よりそちらがいいと言われたら、迷わずお弁当に致します。

    ありがとうございます、スッキリしました。

  6. 【4743894】 投稿者: 想像以上  (ID:od7Wh48AN7.) 投稿日時:2017年 10月 19日 12:59

    今日、第一志望入試でした。定員を上回る人数に驚いていると同時に、一般の倍率も気になり始めました。
    幼稚園内部進学が20人くらいと考えても、残り40人の枠に入れるかが不安になる人数でした。
    一般に回った場合は多少の優遇などはして頂けるのでしょうかね?それでもダメなら親子に問題があると思って諦めるしかないのですが、、、

  7. 【4745392】 投稿者: 一般のみです  (ID:FEDYeqLSXss) 投稿日時:2017年 10月 20日 18:53

    第一志望入試を受験なさった皆様、お疲れ様でした。
    結局、受験者数はどのくらいだったのでしょうか?
    もし二倍の120人だったとしたら、一般に回られる方が60人……昭和学院推薦残念組が20人しか回ってこなかったとしても、一般第一回は定員の三倍以上になるのですよね。。。
    昭和学院と逆転したのか、それとも千葉の受験者数が全体として増えたのか、気になるところです。

  8. 【4745411】 投稿者: み  (ID:fTd2HmjTtPk) 投稿日時:2017年 10月 20日 19:06

    おそらく第一志望は、76人ぐらだったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す