最終更新:

9
Comment

【5243411】幼児教室

投稿者: かのこ   (ID:BUEQrNAxzdk) 投稿日時:2018年 12月 27日 23:33

初めまして。
少し遅いかもしれませんが、今年少の息子の受験を考えています。
みなさん、幼児教室は通いましたか?また、差し支えなければ通った教室名など教えていただきたいです。

さらに、幼児教室とは関係なく私個人の事で一つ。我が家は母子家庭なのですが、実際母子家庭の方もいらっしゃいますか?

母子家庭=貧困のイメージもあるかと思いますが、その点は全く問題ありません。

しかし、母子家庭の方が1人もいないとなると少し気になるかな、と思い質問させていただきました。


よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日出学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5262604】 投稿者: 在校生母  (ID:bFGe1gjS2UI) 投稿日時:2019年 01月 14日 13:17

    入学後を考えて、日出学園コースのある塾に入塾していました。年中の秋からです。
    ここでできた人間関係は入学後、とても助けて頂いています。私もフルタイム勤務なので忙しいと抜けてしまうことも多く、色々と教えていただいて、貴重な情報交換できる仲間になりました。
    子供も遠方からの一人入学でしたが、お教室でのお友達がいることで、心強かったようです。
    個人的には、希望校近くのお教室に通われることをおすすめします。
    希望校とのパイプも強いですよ。

  2. 【5291116】 投稿者: ララ  (ID:xgL.csImOUk) 投稿日時:2019年 02月 02日 09:42

    ご質問から少し時間がたってしまいましたが、ご参考までに。
    日出在校生の保護者です。
    私が知る限り、最初から母子家庭という方はいませんが、入学してからお父様がなくなったり、離婚したという方は何人かいます。ご自身で稼げるならば母子家庭とかは関係ないのではないでしょうか。経済的にも私立に通わせることに問題がないということを面接で伝えればいいと思います。

    幼児教室はうちは本八幡の教室に通っていました。
    先生が信頼できるところをご自身で見極めればいいのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す