最終更新:

27
Comment

【5675636】2020年度入試結果

投稿者: 情報   (ID:NsMi9nY6JlE) 投稿日時:2019年 12月 18日 19:37

以下サイトに受験者数と合格者数出てます。
https://www.ojuken.jp/school/hinodegakuen/examination/
今年は第2回一般入試の人数も公表したようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5691970】 投稿者: 通りがかり  (ID:lkDpei2nCb6) 投稿日時:2020年 01月 05日 16:45

    とても参考になります。
    平山校長になり良くなった所、逆に悪くなった所ありますか?

  2. 【5691994】 投稿者: 日出小学校  (ID:y6m7LakMv.A) 投稿日時:2020年 01月 05日 17:10

    保護者の方は、先生の事を色々おっしゃってますが、
    先生の質としては、全然悪くないと思いますよ。
    兄弟で通わせているので、他の私立や公立との比較はできませんが、
    どの先生も一生懸命
    子供達と向き合ってくださる先生だと思います。
    今の先生方の雰囲気はとてもよく、
    仲良しだろうなと見ていて思います。
    校長先生も公立の校長先生や、市川市の教育委員などもされていらしたので、経験豊富ですし、
    良い意味で新しい風を吹かせてくださっている感じもします。女性ならではの細やかな気づきが
    あり、私は好きです。
    若手の先生方には、日出小学校出身の先生が多数いらっしゃり、皆さんで学校を盛り上げてくださっているように感じます。
    先生も人間なので、保護者や児童との
    相性はあるかもしれませんが、
    心配するような先生は、そんなにいらっしゃらないと
    思いますよ。
    前の校長先生も、ご自分の体調でお辞めになられていて今は遠くにお住まいですが、行事のたびに小学校にきてくださいます。
    一緒に退職された先生もいらっしゃるとは思いますが、どこかの学校に皆さんでうつられた、、という事ではありませんので、ご安心ください。

    楽しい小学校生活を送れますように♪

  3. 【5692227】 投稿者: 保護者  (ID:.N0UMUNTn4A) 投稿日時:2020年 01月 05日 21:40

    平山校長になり、悪くなったとは言っていません。運動会ではミストシャワーをつれてくれたり、児童席にテントを張ってくれたりと細やかな配慮もあったりするので、良くなった点もあります。学校側が新しい風を入れたくて、平山校長を招いたのかとも思えます。保護者からの意見は公立出身なのでよく聞いてくれると思います。うちは1人は卒業しましたが、もう1人は在学しており、トータルで良い学校だとは思っています。ただ、下の娘は日出は受験せず都内女子校に通っています。それはうちの家庭での判断ですので、良い先生ばかりと思っている方はそれでいいと思いますし、各保護者でいろいろな感じ方があるので、先生への判断は入学後にそれぞれの保護者が自身で判断されればいいと思います。

  4. 【5959987】 投稿者: 元保護者  (ID:uNSyMe6i/oU) 投稿日時:2020年 07月 26日 18:45

    確かに平山校長は学校改革は保護者にわかるようにはしてないですね。正直、校長のポジションを誰かつけないといけないからいる、みたいな感じがしています。
    また、学校の授業ではとても難関中学には行けません。

    うちの子は中学受験で日出を出て、最近の日出ブログに書かれている難関校に通ってますが、最近よくいうのは、日出の人は優しい人が多い、です。今の中学は頭のいい人ばかりで授業もためになるけど、折りにふれ、日出の人だったらこんなとき助けてくれたな、こんな言葉をかけてくれたなと思うと言います。もともと良いご家庭のお子さんが多いですが、6年間で優しい心を育んでくれて感謝している面もあります。

  5. 【5960198】 投稿者: 思うに  (ID:y8s.XYhALUU) 投稿日時:2020年 07月 26日 22:05

    >また、中学受験合格実績は通塾によるもので、学校>の授業だけで難関や中堅校に合格した子は殆どいま>せん

    このような事をおっしゃっている方がいますが、そもそも通塾せず難関中に入れる小学校など無いと思いますが…

    上の方がおっしゃる様に、この学校は教育熱心だけれども穏やかなご家庭、子供が多いと思います。結局通塾して中学受験するならば、学校生活は優しい環境で過ごさせる事ができて良かった、と私も思っています。

  6. 【5960528】 投稿者: ?  (ID:ljKNIX2cEIw) 投稿日時:2020年 07月 27日 08:42

    そこでは無いですよ、論点は!
    通塾などせずに難関中に入れる小学校など無いと思いますと分かってるならば繰り返し言及する必要無いでしょ。

    校長の良し悪しについて力点を置いてあるし、前出のレスに答える流れなので。。。

    しかも、学校が悪いとは述べていませんので。。。

  7. 【5960706】 投稿者: そうですか  (ID:BokSEF.EkF2) 投稿日時:2020年 07月 27日 10:54

    難しいさんが仰るような雰囲気は無いという保護者が大半かと思いますよ。
    どちらかというと偉そうなのは、貴方様ではないですか?と思いました。

    先生とも同じ目線で会話している場面を折々の際に拝見しましたし、受験生の皆さんがご心配される雰囲気ではありません。

    どなたかが仰っていた、優しい子の多い学校というのは本当にその通りだと卒業生一人、在校生一人の親として感じており、なかなか無い校風の学校だと感じております。

  8. 【5960978】 投稿者: 横から  (ID:v9CXY4T2CY.) 投稿日時:2020年 07月 27日 14:32

    基本は良い学校ですよ 歴史や文化、校風等はなかなか他には無いものですよね 勿論ですけど公立小学校にも良い学校はあります 暖かい学校は誰も疑わないですよ
    意見は賛否両論あってこそですから多数派だろうが少数派だろうが関係はないことだと思います 他人には見えない一面があることは多々ありますから
    今の校長が良かったか否かは退任後に分かると思います 私個人の意見で言えば前校長の功績は非常に大きいと思っています

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す