最終更新:

4
Comment

【6269736】幼児教室

投稿者: ilovechiba   (ID:OPH1jRpJ9G6) 投稿日時:2021年 03月 21日 16:11

こんにちは。4月から幼稚園に入園する子を持つ母です。
自宅と実家が日出学園から近く
幼い頃から日出学園の良いお話を
耳にしていたこともあり、
我が子も日出学園小学校へ
入学できたらと考えています。
そこで質問なのですが、日出学園小学校へ入学されたお子様のお教室に通われ始めた時期、どちらの幼児教室に通われていたかなど教えていただけると助かります。
幼児教室に通われずに合格された方もいらっしゃるのかも合わせて教えていただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6270618】 投稿者: ご参考に  (ID:sj644GPxlRE) 投稿日時:2021年 03月 22日 09:16

我が子は都内の第一志望に合格したため日出は辞退させていただきましたが、幼児教室(理英会)には年長でお世話になっただけです。
    日出は良い学校ですが、いわゆる難関ではありませんので、お子さんには子どもらしくのびのびと過ごさせてあげて下さい。

2. 【6272085】 投稿者: への  (ID:KtEzQf0SDhU) 投稿日時:2021年 03月 23日 12:17

前哨戦として昨年受験しました。
    1年間程、軽く幼児教室に通えば御縁を頂ける学校のような気がします。

3. 【6272929】 投稿者: 保護者です。  (ID:vI7rAZOB8Xc) 投稿日時:2021年 03月 24日 00:52

日出小学校の保護者です。
    2人子供が通っておりますが、本当に良い学校だと
    思っております。
    私自身は、卒業生ではありませんが、子供達を見ていると私も日出に通いたかったなぁと思うことが多々あります。
    私からみての小学校の良さは、なんといっても
    先生方のチームワークの良さでしょうか。。
    今は、激務もあり学校の先生の人気がないと言われますが...
    日出の先生は、みなさんイキイキされていらっしゃいますし、仲が良さそうです。
    困った事があり、学校に連絡したら、その日のうちに
    学年の先生で話し合ってくださっていたり、校長先生も
    中に入ってくださっていたり、本当に風通しの良い学校だなぁと感じております。
    入学準備に関してですが、やはり市川駅周辺にある幼児教室に通われたら良いかと思います。
    我が家は本八幡駅近くにある「めぇでる」でお世話になりました。ただ、ペーパーだけを重視している学校でも
    ないと思いますので、
    新年長さんから、しっかり準備をすれば良いのかなと
    思います。
    上のお子さんで小学校受験を経験されている方であれば
    ご自宅で教えたりもできるとは思いますが、
    まだまだ年長さんと小さなお子様のチャレンジとはなります。
    本番の入試で
    いつもと違う環境で涙が出てしまったり、全くお話ができなかったり、も考えられますので、新年長さんで模試などを受けて
    慣れていくと
    本番のテストも楽に感じられるかと思います。
    意外と、入学してからも、塾で一緒だったお友達が多くいるのは、子供にとっても、ママにとっても安心できる
    ものです。
    ご無理のない範囲で、少しの期間でも通われるといいかもしれませんね。
    年少さん、年中さんの間は、たくさん遊んで普段の生活で
    四季を感じてもらえたら良いと思います。
    都内の小学校受験とは、また違うと思いますが、
    千葉には千葉の良さがあります。
    コロナが落ち着いて、学校を見学していただき、
    日出を気に入っていただけたら、在校生の保護者としても
    嬉しいです。

4. 【6273013】 投稿者: 京成  (ID:EFYcUgjvsN2) 投稿日時:2021年 03月 24日 07:05

4月より、年少さんでしょうか。
    都内の小学校が視野になければ、年中さんから、日出幼稚園へ入園されるのはどうでしょうか。 学園のお近くの様ですし。
    実際、我が子の時に下の兄弟の方が、年中よりお入りになりましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す