最終更新:

30
Comment

【6525205】ご縁がなかった者

投稿者: あっそ!   (ID:GaYxcDjcWic) 投稿日時:2021年 10月 21日 17:26

家族にご縁がある方か近隣でいい家庭の方が
ご縁があったのでは…。幼稚園で会っても母子共に背をむけご挨拶もできない家庭がご縁があるようです。
負け惜しみ…そう思われるかもしれませんが
なおく 明るく むつましく って何でしょうか?
意味がわかりません。
次に進みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6525491】 投稿者: 笑っちゃあいけないよ  (ID:rPRTmhitREY) 投稿日時:2021年 10月 21日 22:46

    「ユーチューバーはどう思われますか?の質問に絶句しましたけど、ご質問なされた先生にこそ
    こちらが聞きたいくらいです(笑)」


    いやいや、絶句しちゃいけないし、(笑)じゃないですよ。

    一見すると入試に全く無関係に思える、定型の質問から外れたような質問にも、きちんと意味はあるんですよ。

    事前にある程度予想して用意された回答文を答えるのではなく、その場で考えて答える内容や答える姿勢をきちんと見られているんですよ、その手の質問は。

    学校によっては、もっと受験からかけ離れた質問もあるし、YouTuberは今や子供のなりたい職業ランキング上位なんですから、そんなに突拍子な無い質問ではありません。同じ様なジャンルでは、以前は「お子さんが芸能界に入りたいと言ったらどうしますか?」は時々聞きましたね。

  2. 【6525496】 投稿者: 笑っちゃあいけないよ  (ID:rPRTmhitREY) 投稿日時:2021年 10月 21日 22:50

    何に憤慨されてるか理解しかねますが、どんな質問にも真摯に答えて、そこにできる限り家庭の教育方針や子供の長所を乗っけて回答すべきなんですよ。

  3. 【6525712】 投稿者: 仮説  (ID:99ZPfO9uLxc) 投稿日時:2021年 10月 22日 09:02

    時事ネタ質問は、父親への定型質問と思います。
    善悪判断がつかず、どうしよう?と思うようなことほど尋ねられるもの。

    デジタルネイティブな子どもたちは、YouTubeや TikTokを見ているのは当たり前。何時迄も遠ざけられないですからね。私は、いい質問だと思いました。

    YouTubeへの印象は、日頃視聴しているもの・育児や生活を映すもの‥墓穴を掘るかもしれない恐ろしい質問でもありますね。

    少なくとも、ここでバズる私たち大人より
    楽しそうに即興演奏やクラッシックのアレンジ曲を弾いて、広い世代に音楽の楽しさ、素晴らしさを伝えている若者ユーチューバーの方が真っ当とは思っております。

    思いがけぬ結果だったのですよね?
    きっとお考えに合った学校にご縁があると思います。
    毒を吐ききり、これからの受験校に全集中下さい。

  4. 【6525713】 投稿者: 第一回一般入試に関して  (ID:c0liinZiKaE) 投稿日時:2021年 10月 22日 09:02

    あっそ様

    一般入試お疲れ様でした。
    今回は残念でしたが、第二回の一般入試も受験なさってみたらいかがでしょうか?
    ニ回受けたら、学校側に熱意は感じていただけると思います。
    いらない情報かもしれませんが、我が家は縁故無し、近隣のいい家でも無く、第一回一般入試で合格をいただきましたので、縁故の有無等は関係ないと思います。

    日出をもう一度受けるにしても、別の学校を受けるにしても、真摯な態度で受験すれば結果は必ずついてくると思いますので頑張ってください。応援しています!

  5. 【6526458】 投稿者: ももママ  (ID:urFxF26PRPU) 投稿日時:2021年 10月 22日 22:24

    一般入試 第一回、お疲れ様でした。
    数年前の自分を見ているようで、、、
    是非、気持ちを切り替えて残りがんばって下さい。

    我が家も数年前に、一般入試 第一回に落ちました。
    補欠にすら入らず、呆然としました。
    第二回までの1ヶ月は、人生で1番長い1ヶ月だったと記憶しております。

    結果的には、ご縁を頂きこちらの学校に通っております。
    ぎりぎり合格の我が子ですが、入学して見れば補講に呼ばれたこともなく、さほど成績は悪くないです。
    先生のお話を大人しく聞けない子やかんじくん、けいさんくん昇級テストに何回やっても合格できない子の話を聞くと入試に落ちたから我が子が劣っていると考える必要はないと強く思っております。

  6. 【6527665】 投稿者: アル1ママ  (ID:014Q5DKLy.k) 投稿日時:2021年 10月 23日 23:19

    色々と感じてらっしゃるようですが、サピアル1の子を持つ私からしたら日出に行けた行けないだなんて、心からどうでもいい話。だから安心してください。外から見たらなーんの知名度も無いしょうもない雑魚の集団ですから。堂々と次へ進みましょう。

  7. 【6527933】 投稿者: 仮説  (ID:99ZPfO9uLxc) 投稿日時:2021年 10月 24日 10:54

    α1ママは、わざわざお受験板まで出張らなくても大丈夫と思いますよ^ ^

  8. 【6527952】 投稿者: わざわざ  (ID:ehoSE4HGfuo) 投稿日時:2021年 10月 24日 11:10

    同意しますね。
    わざわざこの板に来るという事は、この学校の残念さんなんだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す