最終更新:

2
Comment

【5198051】埼玉からの通学について

投稿者: はじめて。   (ID:d6nzE.SJZaw) 投稿日時:2018年 11月 21日 23:43

聖徳大学附属小学校

ブログ最新記事

3/13中学受験報告会お申...

日本の伝統文化を大切にするとともに、難関中学合格も目立つ聖徳大学附属小学校(...続きを読む

はじめて投稿させて頂きます。
年中の娘がおり、聖徳大学附属小学校に興味をもち、受験を考えております。
件名の通りなのですが、埼玉から通われている方はいらっしゃいますでしょうか?
やはり千葉県内からの方が殆どでしょうか?

我が家は埼玉に住んでおり、自宅から学校まで、45分から1時間ちょっとかかります。
武蔵野線の駅まで車で送った場合は、駅からスクールバスがある東松戸駅まで30分、自宅近くに地下鉄の駅があるので、地下鉄を利用した場合は、途中で武蔵野線に乗り換え、東松戸駅まで45分かかります。
私立小学校の場合、通学時間1時間前後というのは珍しくはないと思うのですが、通学可能な範囲なのかどうか、ちょっと不安になり、スレ立てさせて頂きました。
こちらの学校はとても素晴らしい学校だと思うのですが、最寄り駅からバスで15分くらいかかるため、最寄り駅から離れているため、ちょっと通学に不便かなと気になってしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5200285】 投稿者: なつねいろ  (ID:2HbNB5Vh.5o) 投稿日時:2018年 11月 23日 22:01

    卒業生です。
    私が在学しているときは埼玉の方はいました!確か越谷とか草加あたり。
    直接学校側に聞いてみるのが1番だと思いますよ!

    私はこの学校が母校で本当によかったと思います!
    男女仲がいいし、授業のレベルも高いし。
    学費とかは高いですけど、それ相応の良い経験ができます。人としての基盤を作ってくれる場所でした。
    この学校は本当におすすめです!

  2. 【5203236】 投稿者: スレ主です。  (ID:d6nzE.SJZaw) 投稿日時:2018年 11月 26日 00:17

    コメントありがとうございます。
    学校へ問い合わせてみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す