最終更新:

2
Comment

【5364597】国立みたいな私立

投稿者: 琴香   (ID:lLXSHZDuP36) 投稿日時:2019年 03月 18日 12:56

聖徳大学附属小学校

ブログ最新記事

望月校外学習前半(2・4...

6月3日(月)から7日(木)まで、 長野県佐久市にあるセミナーハウス「かすがの森」に...続きを読む

学校の雰囲気は、国立(コクリツ)小学校みたいだと思いますよ。先生方は教育研究に熱心ですし、授業はもちろん、さまざまな体験を通した学びが用意されています。抽選なしで充実した小学校生活を送れるなんて素敵ですよね。そのうえ国立と比べたら、親の負担なんて皆無に等しいですし。
国立小学校に通っている女の子に、中学受験をどうされるか伺ってみると、こちらの学校での過ごし方もイメージできると思いますよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5366200】 投稿者: 泡  (ID:3AclOOJrZWw) 投稿日時:2019年 03月 19日 17:10

    在校生保護者さんの書き込みか、集客狙った書き込みだと思います。何が言いたいの?

    それはさておき、あなたにはこの学校以外に国立大付属のお子様いらっしゃるのかしら???きちんと私立と国立を比較しましたか?(出来てないよね)

    そうでないならば、なぜこの学校が国立っぽいのか全く根拠に欠けるし説得力ないから。

    そもそも、国立大付属は授業料かからないけど、私立はしっかり授業料支払う訳だし、その時点で同一視するのは違うと思います。

    したがって、「私立だけど国立っぽい」のイメージは全く湧かないです。

  2. 【5482804】 投稿者: 附属小  (ID:tg0h7ibbcow) 投稿日時:2019年 06月 23日 21:13

    国立みたいがどうかは比較対象がわからないため存じ上げませんが、先生方は教育研究に熱心でいらっしゃいますね。
    それぞれが工夫して授業なさっていますし、年に何度も大学の先生や他の先生を呼んで研究授業というものを行なっています。
    附属小では、例えば理科であれば実験から考察させる授業が多かったりと、公立小学校ではなかなかできない教育が多いと思いますよ。(公立出身の何人かに公立の授業について聞きました)

あわせてチェックしたい関連掲示板