最終更新:

2
Comment

【7182842】聖徳大学附属小学校について教えてください

投稿者: るーみん   (ID:xsDmv7Kiwfs) 投稿日時:2023年 04月 18日 23:14

聖徳大学附属小学校

ブログ最新記事

3/13中学受験報告会お申...

日本の伝統文化を大切にするとともに、難関中学合格も目立つ聖徳大学附属小学校(...続きを読む

こちらの学校に受験するか悩んでいます。
近年の学校の雰囲気や様子が知りたいです。
また、塾にいってる子達は多いのでしょうか?
共働きなので、アフタースクールにいれたいのですが、プログラムを受けなければいけないのか教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7193549】 投稿者: こいみ  (ID:k8BcbgZfOhQ) 投稿日時:2023年 04月 29日 19:18

    アフタースクールは月曜日~金曜日毎日日替わりでプログラムがあります。英語、運動、パソコンなど。費用は1日1万ぐらいです。他の学校に比べて入りやすいですし、先生もしっかり教育されていて、安心してお任せできますよ。ただコロナで活動制限がありましたが、従来の明和班活動も1年生から6年生までかかわれるのは、こどもにとって学習だけでなく、とてもよい経験になると思います。

  2. 【7201396】 投稿者: さくら  (ID:rX/HUtyFNbY) 投稿日時:2023年 05月 07日 08:46

    プログラムを受けなければならないというか、その曜日毎にプログラムが決まってて自分の好きな曜日を選択できます。
    ただ預かりだけのアフタースクールではなく、習い事をしているような感じです。
    費用は週何回利用するかにもよりますが、1番利用回数少なくても4500円です。
    単発スポット利用だとお高めですが。
    塾にどのくらい通ってるかはわかりませんが、低学年はがっつり塾というよりは公文や学研などに行ってる子も多いです。高学年になると受験塾に行く子が多いと聞いたことがあります。
    私立としては珍しく毎日給食ですし、共働きにはありがたい学校です。
    先生方もみなさんしっかりされていて、手厚くよくみてくださるので安心してお任せできます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す