最終更新:

64
Comment

【1048720】はつしば学園小学校についてのお尋ね

投稿者: ドキドキ   (ID:.YvYm2ECZvA) 投稿日時:2008年 10月 06日 17:44

大阪初芝学園

ブログ最新記事

中学・高校、出願受付中...

【大阪初芝学園】     こちらの入学試験情報は、抜粋版となります。 ...続きを読む

願書受付が始まりましたね。初めて長女が受験する我が家では、もう心臓がドキドキ。実は我が家は今年主人の転勤で、関東から大阪南部に引っ越してきました。在京の私立大学附属を受験希望して、ずっと準備に励んでいたのです。こちらでの情報は、駆け込んだ塾と、インターネットだけで五里霧中・・・幸い自宅からそう遠くない所に、はつしば学園がある事が判りました。東京でも知名度の高い蔭山先生がおられる立命館と「提携」されたとも知りました。いずれはまた関東に戻る宿命ですから、同じような大学附属小学校がよいかと思い、今回受験を決めました。ただ、そういう我が家の事情もありまして、時間をかけて情報を集め、比較検討する余裕がないまま、今日の日を迎えてしまいました。すると、今頃になっていろいろと在校生(とその保護者)の方の情報を耳にするという事に・・・いささか困惑しています。私共の長女は両親揃って関東エリア育ち、もちろん本人もいわゆる関西弁が話せません。ところが、はつしば学園では「関東弁」をしゃべるお子さんが「イジメのターゲット」にされると聞きました。お行儀のよい「お坊ちゃん・お嬢ちゃん」タイプは生きていけないよとまで言われ、もしその噂が事実であれば、私共は今からどうしたらよいのでしょうか?今から関西弁を長女に教えても無駄な努力でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1061442】 投稿者: ひすい  (ID:BkvcriKO2cw) 投稿日時:2008年 10月 18日 22:10

    折角ですが、事実をしりませんので、レスしようもありません。
    ただ、悲しい事になっているな・・・とは思いますけど。

  2. 【1062732】 投稿者: ひすいさんありがとうございました。  (ID:aDmtbbLhXeA) 投稿日時:2008年 10月 20日 12:00

    併願の件ありがとうございました。
    でも、別のはつしばのスレを読んでいると、
    入学金を振り込むのが恐ろしくなってきました。
    はつしばは、いい学校ですか?
    いじめられますか?
    どうしよう。振込みは22日までです。

  3. 【1062895】 投稿者: ひすい  (ID:JGt3t6Pqo4M) 投稿日時:2008年 10月 20日 14:20

    私個人としては、子どもが毎日楽しく通っているので、はつしばにしてよかったと思います。
    ただ、ご家庭ごとに学校に望むものはそれぞれだと思いますで、その事をよく考えて、併願にお望み下さい。

    別のスレをみて、不安になられたようですが、その親御さんも、こちらで
    悪口雑言かかれてらっしゃる保護者さまも、結果的には同じようなもの・・・と
    捕らえております。
    どこの学校にも多かれすくなかれある問題だと存じますし、結局はどのような方とお付き合いされるかは、個人の判断だと思いますよ。
    きっと気の合う方もいらっしゃることでしょう。

    残り数ヶ月、がんばってくださいね。

  4. 【1063057】 投稿者: なんでこのスレが?  (ID:BtF6vxKK0es) 投稿日時:2008年 10月 20日 16:44

    だいぶと下がってきていたのに、スレ主さまも出てこられないし。。。
    そういえば、火がついていた「はつしば別スレ」が、
    いつのまにか消えている?から不思議。
    私の探し方がわるいのか?
    1年生から3年生へ「飛び火」していたから、その後が気になりますね。
    今日、問題の3年生が参観日だったんですよね?
    ところで、クレーマーやモンスターは出現したんですか?
    そこんところが、気になります。
    学校や他の保護者が、モンスターを協力して退治?懲らしめられたのか?

    学校でトラブルなんて、いくらでも起きますわ。
    問題は、たとえトラブルが起きても、それをどう収拾するかですから。
    皆さんが注目してるのは、学校の自浄能力。。。

  5. 【1063206】 投稿者: 勝負あったといいますか?  (ID:B6sOhc9nINI) 投稿日時:2008年 10月 20日 19:33

    今日のところは、なりを潜めた感じですか。
    このスレではないですが、クレーマーに近い人が「見てた」みたいですから。
    ご本人たちに、このエデュでの評判を教えてあげたんじゃないですか?
    ご本人たちは、自分がどう見られているか?知らなかったんでしょうね~。
    今、また騒ぐことが、自分たちに不利だと。
    それぐらいは、動物的勘でわかったんだと思います。
    もしかしたら、仲間割れとかもあるかもしれないです。
    強いほうには「ついていく」けど、
    叩かれ批判され、学校ににらまれた彼女たちに「ついてきてくれる」仲間???
    小学校生活もあと3年ありますから。
    だれもが、所詮「自分の子」だけが可愛いんですからね~。
    近々、またママグループで、人の出入りがあるんじゃないですかね?

    今回の勝負、クレーマーママ軍団VS名流夫人とそのご友人たち?
    名流夫人の勝ち~ 勝因→不戦勝(戦わずして、相手せずして勝つ)
    私学では最低限、親同士のやりとりのルールあり。
    礼儀と節度を知らない人種は、勝負の相手にすらなれません。
    元レディースまがいの軍団は、最初から昭和天皇の侍従長のご親戚にはかないっこない・・・ということです。

  6. 【1063248】 投稿者: 。。。冷や汗  (ID:fRnQFBUPjdM) 投稿日時:2008年 10月 20日 20:11

    そんなスゴイお方が、この学校におられるとは!!!
    まるで、水戸黄門。。。
    東京なら、絶対学習院に行くお家柄?
    そりゃ、子供同士でも話が通じんやろね。

  7. 【1063313】 投稿者: 微妙  (ID:ANIQcLV4d8E) 投稿日時:2008年 10月 20日 21:05

    「昭和天皇の侍従長のご親戚」って結局は普通の人でしょ。微妙…w

  8. 【1063469】 投稿者: 微妙さんこそビミョー  (ID:YqY79Mxb4Xk) 投稿日時:2008年 10月 20日 23:09

    それで、微妙さんは何をいいたかったのかな?
    今の日本は皇族以外は(結婚後の黒田清子さんも)全員普通の人だけど・・・
    それがなにか?気に障りましたか?
    また、それが原因で子供が学校でイジメにあったりはせんやろう?
    ご先祖は本人には選べんのやから・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す