最終更新:

43
Comment

【358095】はつしば学園について

投稿者: ばなな   (ID:wd.bxTDkStw) 投稿日時:2006年 05月 03日 08:12

大阪初芝学園

ブログ最新記事

中学・高校、出願受付中...

【大阪初芝学園】     こちらの入学試験情報は、抜粋版となります。 ...続きを読む

はじめまして!
今年、小学校受験を予定している者です。
単刀直入ですが、はつしば学園はだいたいのお子様が合格出来るというようなお話を耳に致しました。
当方は、別の所を受験するのですが、はつしば学園を受験希望させておられるお母様が、どちらの塾でか分かりかねますが、堺東の某塾で、はつしば学園なら・・というように言われた様です。
はつしば学園の事は詳しくわかり兼ねるのですが、かなり、絶対合格すると確信されておられるみたいで、正直、お子様も、よく動かれる落ち着きタイプの感じではありません。
正直、受験されると聞いて、びっくりしています。
その親御さんの考えを聞いて、がっかりな点も多々あるのですが、
最近、昔と違って、受験されるご家庭の幅が広くなっておられますよね。。
安易な考えと申し上げては失礼かもしれませんが、、皆さんがそうだと申してません。お間違えしないで下さい。子供社会の現場に足を踏み入れるようになってからその様な光景が見えるようになったと言う事です。
同じ、子供の将来を考えて、それなりに受験という選択をして、そのような事を聞いて、
又、その様な、親御さんが増える中で
はつしばをはじめ、私立校のイメージが落とされつつあると感じるこの頃です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【358353】 投稿者: ひすい  (ID:2tkFXBpq7uc) 投稿日時:2006年 05月 03日 19:18

    何を論じたくて、このスレをたてられたのですか?
    はつしばの悪口をいいたいの?
    それとも知り合いの方を非難されたいのですか?
    いずれにしても、文章の内容から、ご自身も押して知るべしですが・・・

  2. 【358388】 投稿者: ばなな  (ID:srnbZGqZSIk) 投稿日時:2006年 05月 03日 20:32

    ひすいさん。。。
    私は、はつしば学園の事を詳しく存知あげません。。
    知り合いの方を非難されたい・・確かに非難する部分もありますが、
    私は、ただ単に、どちらの塾でか分かり兼ねますが、はつしば学園なら大丈夫!と言われた意味合いがわかりません。
    正直、そのお子様は、色んな塾を転々(落ち着きがなく、お子さん本人が座って居られないが為)された挙句、たどりついた塾で、その様に言われたらしいのですが、はつしば学園は私は、悪口を言うような事もございませんし、当方は、行き先が以前から決まってましたから、はつしば学園に付いては調べた事がございませんでしたが、はつしば学園も外ではありません。ただ、はつしば学園を下げられる様な発言、その方が仰られる内容を聞いていると、残念でなりません。

    私は、はつしば学園の悪口を言いたいのではなく、
    私の文章が悪かったみたいですね。。。
    しかし、捕らえ方悪くないですか・・・
    顔の見えない場ではありますが、もう少しはじめてこの様な容であれ対話するのですから、、、
    ひすいさん、、何だか怖いですよ・・・
    すいませんでした。不愉快な思いされた様ですね。。
    有難うございました。こちら終了でお願い致します。



  3. 【358417】 投稿者: はつしばっ子のママ  (ID:SnAtEjclwHk) 投稿日時:2006年 05月 03日 21:43

    私の子供はこの4月からはつしば学園小学校に通っていますが、受験して全員合格ということはないですよ。確かに、1期生はそんな感じかもしれませんが、今の1年は1次で180人受験して120人ぐらい合格、2次で30人受験して20人ぐらい合格したと聞いてます。
    クラスに、この前の授業参観では多少落ち着きの無い子もいましたが、そんなにひどい子はいませんでしたよ。初めての参観ではしゃいでるって感じだけでした。
    はつしばはまだ出来て新しい小学校なのでいろんなうわさが流れていますが、校長先生をはじめとして、とてもいい先生ばかりですよ。

  4. 【358669】 投稿者: ありがとうございます  (ID:Cz/Uyy2M4PY) 投稿日時:2006年 05月 04日 13:56

    少しの文章の中にも、学校の様子が伺えました

    ありがとうございました。

  5. 【373084】 投稿者: はぁー。  (ID:tsxrp4jz5s.) 投稿日時:2006年 05月 26日 12:54

    先生間の対立すごし。イジメあり。初めの教職員ほとんど退職。優秀生徒も転学。
    最悪X年x組。何も知らない新父兄会。

  6. 【373090】 投稿者: はい  (ID:.KefRa.tMcs) 投稿日時:2006年 05月 26日 13:01

    ばななさんの話、私も読めない。
    はつしばのスレとしてみたら、はつしばバッシング?

  7. 【373619】 投稿者: 心配  (ID:pvm4wmQKnxc) 投稿日時:2006年 05月 27日 08:56

    はつしば学園の受験を考えております。先生が退職されるのは、どのような理由からなのでしょうか。(職場の問題?親からのバッシング?などでしょうか?)新卒の先生ばかりということなのでしょうか。低学年から新卒の先生ではちょっと心配です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す