最終更新:

9
Comment

【1553717】現役合格の方 模試の偏差値って…?

投稿者: RR   (ID:zCYvIkVdCAU) 投稿日時:2009年 12月 24日 02:09

現在高2の女子です。
模試について、現役合格なさった方に伺いたいのですが、
偏差値はどの時期にどれくらいあったでしょうか?
ちなみに私はこの間の第2回駿台全国模試で総合66くらいだったのですが、第1回では57くらいでまだ不安定な感じです…。

偏差値に惑わされてはいけないとは分かっているのですが、
現役合格なさった方がどの時期にどの模試でどのくらいの偏差値だったのかとても気になります。

今後の勉強の指針として
もしよろしければ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東大志望に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1562518】 投稿者: Tank  (ID:3vlxnTBtQr6) 投稿日時:2010年 01月 05日 08:44

    どこの板でもよく言われることですが、↑のデータは、「東大合格者の偏差値がどれくらいだったのか」という質問にはばっちり答えています。
    おそらく「高すぎる」と感じるのではないかと思いますが、この数値は超トップ層が引き上げていて、東大の場合その層に上限がもはや無いのであまりビビり過ぎないようにしてくださいね。
    まだ安定しないとはいえ偏差値66取れているなら、ちゃんと勉強を続ければ十分合格できると思いますよ。

  2. 【1578213】 投稿者: RR  (ID:1rJPfMYlgkw) 投稿日時:2010年 01月 19日 19:12

    レスありがとうございます!

    >Tankさん
    詳しいアドバイスありがとうございます!
    再来週東大レベル模試を受ける際に参考にさせて頂きます。
    目指せ!難関大 受験者模試成績データさんのデータは私も知っていてそれで気にしていたのですが
    そういう事情があったんですね。初めて知りました。
    偏差値66といっても最近まぐれな気がしてきたのですが…
    でもとにかく毎日ペースを落とさず勉強することが大事なんですね。
    頑張ります!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す