最終更新:

17
Comment

【2372999】今から国立大文系現役合格を目指したいです。

投稿者: とある御三家の、おちこぼれかけの新高3生です   (ID:LkewbyQK.XA) 投稿日時:2012年 01月 04日 01:54

女子御三家に入学したものの、目的のないまま遊び暮らして高2の二学期が終わってしまいました。

駿台の模試で、国語はSα認定なものの、英語、数学がS、Hレベル認定で愕然としました。
学校の成績は日本史・世界史・国語は9なものの、数英は7-5と低迷しています。

個人をきちんと見てもらえ、またクラスの変動もあるということで、ヴェリタスかグノーブルかで迷っています。
エミールいいなとおもったのですが、、入塾に受かる気がしないし、個人指導塾は諸事情あっていけないので。

また、少人数制やクラス変動だけでなく、歴史や国語の記述の添削などもしてほしいです。

この時期に無茶苦茶な希望ですが、科目ごとに違う塾でもいいので、ご意見をお聞きしたいです。
かなりあせっています。
この冬目標が定まったのでやる気もあります。
どうかお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東大志望に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2884144】 投稿者: 新高1  (ID:UuzTACroF1E) 投稿日時:2013年 03月 03日 19:27

    1年前のスレッドを偶然拝見し大変参考になりました。
    こちらに投稿なさっている方々のご助言が懇切丁寧、的確で素晴らしく
    私も感動!致しました。
    皆様頭脳明晰で心優しい方々なのだと思いました。

    実はわが子も自由な学校でのんびり過ごし
    得意、不得意も同じく、で共通点がございましたので
    大変有難かったです。

    昨日偶然ヴェリタスからの案内状を受け取り拝見して
    同じような感想を抱いてもおりましたが、
    塾に関しての私共が有する情報は皆無に近く
    今後の指針となり大変勉強になりました。

    スレ主さまの合格お祈りしております。

  2. 【2891421】 投稿者: 小学生か?  (ID:ExPV7GCLCDA) 投稿日時:2013年 03月 09日 21:06

    中学受験じゃないから、塾や予備校に頼るようじゃ駄目だね。

    18歳なのになんなんだよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す