最終更新:

5
Comment

【2432565】英語の勉強:グノーブル、エミールなどについて

投稿者: 中高一貫生の親   (ID:PS9MsCdXDcs) 投稿日時:2012年 02月 17日 09:33

中高一貫生の今度中学に入る子供の英語について質問させてください。
上の子は鉄緑会にはいっておりたしかにいい教材である程度の実力はついているのですがしっかりした英語の文法という点ではやや不満な点もあるかと思い、中学の最初はしっかりプロの教師が教えてくれるところのほうがいいかもしれないと考え。英語専門塾などを探しています。
その中でグノーブル、エミールなどがいいのではと考えているのですがこれらに中学から通わせた経験のある方のご意見をいただければと思います。
(これらは以前は高校からがメインの塾だったので、たとえば高校からで十分、あるいは英語なら他の塾がお勧めなど)
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2432614】 投稿者: やっぱり  (ID:JMLCcX4Ym9U) 投稿日時:2012年 02月 17日 10:03

    平岡塾も検討していいのではないですか?
    英語塾としては、定評があります。

    英語は他の教科よりも積み重ねの効果がじわじわ出るので、多読系もいいかもしれません(SEGなど)。

    ただし、積み重ねが効くということは、自分で勉強してもかなりの高みに上がることができるのが英語という教科です。
    自分で努力できるお子さんであれば、自宅学習でも多読はできますし、必ず力は上がりますよ。

  2. 【2432750】 投稿者: 中高一貫生の親  (ID:PS9MsCdXDcs) 投稿日時:2012年 02月 17日 11:27

    ありがとうございます。平岡塾はテストがないといううわさを聞き、復習の習慣のない我が家の子供には合わないかもしれないと考えはずしていましたが検討に加えてみようと思います。私自身は中学2年間のみ英語を習いあとは学校の勉強しかやらなくてそれなりにうまくいったので自習でも十分と私も思いますが最初の文法をしっかりやるところだけは専門の先生にしっかり習ったほうがいいと考えております。

  3. 【2432825】 投稿者: 通りすがり  (ID:tnbuG8tNXqM) 投稿日時:2012年 02月 17日 12:23

    塾は相性ですから、ここで訊くよりも体験授業や新中1入門講座の

    ような講義を受講してみて本人が気に入ったところにするのが良いと思います。

  4. 【2433020】 投稿者: 中高一貫生の親  (ID:PS9MsCdXDcs) 投稿日時:2012年 02月 17日 14:57

    通りすがり様
    ご意見ありがとうございます。鉄緑は上の子が経験済みなので上記各々の塾の春の講座申し込ませていただいております。
    ただはじめて英語を学ぶ子供にどちらがいいか、よほど悪い点があれば別ですがどちらも大変よさそうなので多分判断できないのではないかと心配しております。両方通わせるのは負担が大きいのでもし通わせた事のある方の意見がお聞きできればと考え書かせていただきました。

  5. 【2433327】 投稿者: 平岡  (ID:iPBfwIDGBPQ) 投稿日時:2012年 02月 17日 18:27

    新高3になる子供が、平岡を体験してきました。子供は英検1級を取得済なのですが、文法に不安なるため、それに対応できる塾を探していました。
    その点平岡の授業は素晴らしく、確かに力がつくものだったようです。

    結局他に優先する科目があるので、入塾はしておりませんが、文法重視の塾をお探しだというスレ主様のご希望に沿う塾だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す