最終更新:

476
Comment

【2942819】東大vs国医

投稿者: チルノ   (ID:0TkqyTeoCfA) 投稿日時:2013年 04月 24日 17:37

学力に関してトップは東大>国医かもしれませんが合格ラインは同程度かと思います。

一方卒業後の年収はどうでしょうか?
やはりトップは東大>国医でしょうが、平均や底辺で比べると分かりません。
それでもやりがいとか幸せの視点で考えたら東大がいいのでしょうか?

このレベルの受験生は何を基準に進路を決めるのでしょう?やはり偏差値ですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東大志望に戻る」

現在のページ: 49 / 60

  1. 【4779567】 投稿者: よこ  (ID:.K0cfQKCIAE) 投稿日時:2017年 11月 19日 20:08

    お金だけじゃなくって、
    安心感があるんじゃないのかな。
    医師と弁護士って、自分のそばに置いておきたい、という気持ちは誰にでもあると思うのですが・・・
    企業だって官公庁だって、医師と弁護士は専属の者を置いておきます。
    いざというとき、役に立ちそうです。

  2. 【4779596】 投稿者: たしかに  (ID:zBCnsJhIjWQ) 投稿日時:2017年 11月 19日 20:39

    >床屋さんみたいなのですか?
    いゃ、今はコードブルーの山Pみたいなやつ。
    紺とか。
    チラ見えの大胸筋がヤバイです。
    でも僧侶の山Pの方がよりもえました。
    袈裟マジック。
    つまるところ、東大だろうが医学部だろうが
    身体の貧相なブサおはお金がいくらあってもモテないですよ。
    小銭目当ての女性にちやほやされてそもそも嬉しいですか?
    OBさんて人本当にミジメですね。

  3. 【4779608】 投稿者: そもそも  (ID:QOMw2gmUroQ) 投稿日時:2017年 11月 19日 20:47

    今40代の東大卒は官僚と学者志望が多く、それぞれ制度が変わって凋落したからね。
    この世代の東大生は、学生時代パッとしなかった人が外資に行って金持ちになったり、下剋上の時代。OB さんは乱世をわたり抜く力がなかったんだよ。

  4. 【4779798】 投稿者: 元々  (ID:.bZzV82kiGE) 投稿日時:2017年 11月 19日 23:39

    見通しが悪かった人が、今更飛び付いている職業なんだから、優良物件ではないのは確か。

  5. 【4779979】 投稿者: OB  (ID:QWobabvWa6o) 投稿日時:2017年 11月 20日 07:53

    みなさんが言ってることをまとめると、
    ①OBは本当は東京大学のOBではない。
    ②OBは顔もスタイルも悪く、コミュニケーション能力も低いので女性にモテないのは当たり前。先見の明もないので、成功しないのも当たり前。

    ②だと、東大目指す高校生の夢をなくすので、皆さん①ということにしたいでしょうね。私はそれでもいいですが。
    東大に入るのは中堅の医学部より難しく、早慶とは雲泥の差があるわけで、頭は良いのだから、仮に他の能力(容姿とか人当たりとか)に少し難があっても、それでも優遇されるくらいであってほしいと思います。でも現実はそうではない、というところに問題提起しているんですが、皆さん個人攻撃にしたがりますね。

  6. 【4780174】 投稿者: えっ?  (ID:zBCnsJhIjWQ) 投稿日時:2017年 11月 20日 10:31

    いゃいゃいゃ、なんで?
    ロジックがおかしいですね。
    ②だとなぜ東大を目指す高校生の夢をなくすのかまったくわかりませんね。
    顔もスタイルも悪く、コミニュケーション能力も低いので女性にモテないないのは当たり前。先見の明もないので成功しないのも当たり前なのは東大生全員なのではなく、他の誰でもないOBさんあなたなのです。

    東大卒だけど優遇されないのはあなたが東大卒なのに
    優遇されない条件を全て満たしているからだと思いますけどね。
    雲泥の差があると下に見ている早慶の方が優遇されていると感じるのは(あなたいつもそう言ってますよね)
    たまたまあなたの知っている早慶の方が優遇される条件を満たしているに他ならないだけなのですよ。

    顔もスタイルも悪く、コミュニケーション能力も低く先見の明がなく成功しない早慶もたくさんいるのです。
    個人攻撃されるのはあなたが東大の代表であたかも東大卒全員がそう考えているという印象を与えているからではないですか?

    今度から、これはあくまで顔とスタイルが悪くコミニュケーション能力が低く先見の明がなく成功してない
    私個人の意見ですが、という一文をレスの頭につけるといいと思いますよ。(笑)

    顔もスタイルも良くコミニュケーション能力も高く成功している東大卒は絶対に東大に行った事を後悔しませんから。
    いゃ、普通の容姿、コミュニケーション能力普通でも後悔しないかな。
    それで充分モテるしお金も稼げるし優遇されますから。(これ真実)
    それよりこうも論理的でない方が東大卒とは。
    自分は今までOBさんは東大と信じてレスをつけていましたが、どうも①もありに思えてきました。
    思慮が足りなさすぎます。

  7. 【4780205】 投稿者: 山Pデザイン  (ID:ZTpMQmhW36g) 投稿日時:2017年 11月 20日 11:08

    ケーシーは首の詰まった白い白衣。
    首元がVなのはスクラブ。袖に名前、背中に病院名がついてる。
    携帯用ポケットの右胸と太ももポケットにラインの入った山Pデザインは大人気でなぜか子供サイズまであります。いつ着るんだろう。

  8. 【4780402】 投稿者: チルノ  (ID:E4IL6pC5Rq.) 投稿日時:2017年 11月 20日 14:31

    白衣高血圧と言う病気?があります。普段は血圧が高くないのに検診の時だけあるいは白衣を見ただけで血圧が上がってしまう体質です。何かの刺激(言葉は白衣ですが白衣でなくても可)で交感神経が高まって緊張する、程度の差はあれ同じ経験した事は誰でもあるでしょう。

    またオタク用語?で萌えと言うのもあるのですが白衣高血圧と同じ様な病態かなと個人的には思っています。因みに私はチルノ萌え、(大ちゃんには負けますが。w)
    チルノ可愛いで動画検索するとミクミクダンスの完成度がスゴイです。

    出張で保育園、幼稚園、小学校、高校、老人ホームなどに行くのでその感想を少し書きます。

    認知症の方は普段殆ど受け答え出来なくても医師の前では全力で取り繕います。

    高校生はほんの数秒間心音を聞くだけですが脈が超速い生徒とゆっくりの生徒がいます。この違いは面接をすれば恐らく態度や話すスピードとして分かると思います。そうして前者は後々白衣フェチになるかもしれません。

    園児さんも検診の際はふざけたりせずキチンと順番を待っていられたり、挨拶がビックリするくらいしっかり出来たり、多分いつもよりいい子を演じているのではと思います。

    お金には人を惹きつけるものがもちろんありますが、白衣にも同様の効果はあるかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す