最終更新:

10
Comment

【3301688】受験生が使う時計について

投稿者: 懐中時計   (ID:x5xx7WAHZUw) 投稿日時:2014年 02月 25日 11:55

今まで持っていた腕時計をなくしてしまいました。
どうせ購入するのなら、あと2年で大学受験なのでそれように使い勝手がよいものを、
と考えています。試験中は机の上に置いておく人が多いのでしょうか?
だとしたら、腕時計でも懐中時計でもよさそうですね。
なくしたものは、Gショックなのですが、あれはけっこうごつごつしているので机上に置きにくい気がしますが
いかがなものでしょうか? 時刻を合わせることなく済む電波時計がよいものでしょうか?
「時計くらい、自分の好きなものを選べば?」 といわれてしまいそうですが、
何かお薦め、あるいは、これは失敗、というような時計があれば教えていただきたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東大志望に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3303818】 投稿者: スタンダード  (ID:zpI9jJBjy6Q) 投稿日時:2014年 02月 26日 23:58

    アナログ時計が一番無難でしょう。

    とにかく計算機能などの付いた時計は当然ダメです。
    愚息はわざと、誰から見ても間違いなく疑われないアナログ時計にしました。
    本番で、色々と気にしなくて良いから。

    少しでも試験管に疑われたり注意されそうな時計なら、
    本番ともなると、それだけでもストレスになると思いますよ。

  2. 【3304192】 投稿者: リラックママ  (ID:UCYcZA7/F.A) 投稿日時:2014年 02月 27日 10:39

    確かセンターはディジタルだめでしたよね。
    なので娘(高2)に先日amazonで上位ランキングに入っていた
    とても安い(たぶん機能は最小限)文字盤白で文字・針が黒の
    シンプルなものを買ってあげました。
    おそらくランキング上位だったのは同じ目的で購入される方が多かったのではと思います。
    購入前に入試の要綱を今一度読んでみるといいかもしれません。

  3. 【3308447】 投稿者: 卓上タイプ  (ID:S5Zecl/CRIU) 投稿日時:2014年 03月 02日 16:42

    センターはデジタルがダメなところもあるのですか?
    うちは大丈夫でしたよ。
    入試要項は全国共通だと思うのですが、試験監督によって違うのでしょうかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す