最終更新:

2
Comment

【3325176】予備校 お薦めはありますか

投稿者: 浪人決定   (ID:pq1RT.VkVHU) 投稿日時:2014年 03月 15日 07:09

おそらく浪人が決まります。後期合格のレベルにはないので。

そこで、お訊きしたいのですが、今年合格実績のよい(単なる数でなく、割合からみて)、あるいは、
ここは良かったよ、という予備校を教えていただけますでしょうか?

息子は、さっそく昨日から予備校回りに出掛けましたが、高校から薦められたところは気に入らなかったようです。今日も学校からの紹介でひとつ見に行きましたが、そちらは実績があまりに低いこと
(合格率10%…合格人数/クラス在籍者数)が気になります。まだ、見学をはじめたばかりなので、10%というのが高いのか低いのかわかりませんが…

やみくもに沢山回るわけにもいかないので、皆さまのお子様が通われたところでお薦めがあれば教えて
頂きたくお願いいたします。

なお、志望は文Ⅰです。
当初は少人数のところを希望していましたが、今はそれにはこだわっていないようです。

よろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3325885】 投稿者: うちは河合塾  (ID:NJdnykvLCr2) 投稿日時:2014年 03月 15日 16:25

東大といえば鉄緑会を思い出します。既卒生も対象かどうかはわかりませんが。

うちは河合塾の東大クラスを取っていました。現役専門のクラスでなければ既卒生の割合が多いようです。制服かどうかで見分けがついたと言っていました。
    その河合塾東大クラスは良かったようですよ。講師が熱心で良かったと言っていました。
    でも河合塾は東大専門のメプロもあるので、そちらとどう違うのかは分かりません。うちはメプロに通えなかったので普通の河合塾でした。

来年のセンターまでは既卒生に配慮があるようなので、頑張って下さい!

2. 【3326728】 投稿者: 浪人決定  (ID:yi5v6IiHX2Y) 投稿日時:2014年 03月 16日 07:02

うちは河合塾さま

レスありがとうございました。
    メプロは季節講習で通ってた事があるので、雰囲気はつかめるようです。
    (普段は塾に通っていませんでした。)

河合塾は今評判がよいですよね。
    2つある東大コースの違い(英語と数学のプラス部分は除く)はあるのかな~? と
    言っていました。
    来週初に見に行くと言っていました。
    今日は、駿台に行くとか。

こちらに書き込んでいただいたということは
    合格されたのでしょうか?
    おめでとうございます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す