最終更新:

11
Comment

【4500243】東大英語で高得点を取るにためのお勧め講座

投稿者: 東大英語   (ID:GzwD7duuA62) 投稿日時:17年 03月 17日 22:00

東大英語で高得点を取るにためのお勧め講座ってありますか?
都内の私立高校新3年生です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東大志望に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4500263】 投稿者: 大手の予備校よりも添削が充実している講座  (ID:5pskiich4Us) 投稿日時:17年 03月 17日 22:12

    大手の予備校よりも添削が充実している講座を選ぶべきです。大手予備校では、東大プレなどの模擬試験問題のプールなどから類題や解答例を大量に盛り込んだ講義を展開してくれて、それはそれで本屋に並んでる英語の参考書では追随できないレベルの問題に取り込むことができます。一方で、自分で予習したり授業時間中に解いた答案用紙を丁寧に添削してくれる講座を選んだ方が、実際に複数の解答例やイディオムの正しい使い方を実践するうえで効果的です。
    お勧めとしては

    河合塾 東大英語
    駿台 スーパー英語総合
    SEG 問題演習で鍛えるバイリンガル論述力I
    東進 東大英語特進コース

    あらかじめクラス分け試験をしている予備校も重要です。ただ鉄緑会などは過去問題の焼き直し(30年前の問題とかまで演習)なのでナンセンスです

  2. 【4500322】 投稿者: G  (ID:VkE.otUSSa.) 投稿日時:17年 03月 17日 22:59

    グノーブルもいいのでは?
    中学受験はあまりいいとは思いませんが、大学受験ならかなりいい線です。

  3. 【4500343】 投稿者: わからない。  (ID:.K0cfQKCIAE) 投稿日時:17年 03月 17日 23:15

    添削してくれるならどこでもいいと思うけど。
    鉄緑、ナンセンス?って・・・
    まあ、たしかに、どうってことなかったけど、悪くはなかったと思うよ。
    毎回テスト三昧だったけどきちんと添削してもらえたし。
    かなり、問題慣れできたので、それなりに良かった。
    添削って、わりと無料でいろんなところでやってもらえるけど?
    私立ってどこかな?メジャーなとこだと、学校名で無料がけっこうあったよ。
    英作とか、そういうの、無料でいろんな塾使えた。
    駿台だったら、スーパーより、エミールのほうがいいと思う。

  4. 【4500499】 投稿者: 鉄緑会は教科書門外不出でなくなったから  (ID:xtybCISrQ/M) 投稿日時:17年 03月 18日 04:39

    あの超分厚い教科書が市販されているから新規の内容はないのでは?
    予想問題とかあんまり高校3年の講義でやった記憶がない

    英語に限った話ではないが駿台やSEGはより幅広い視野で東大英語に取り組んでいるイメージあり

  5. 【4500500】 投稿者: パンフレット比較  (ID:xtybCISrQ/M) 投稿日時:17年 03月 18日 04:44

    河合塾 東大英語
    東大入試のポイントをつかみ、合格への一歩を踏み出す
    要約・英作文・聞き取り・文法問題・英文和訳・読解総合といった東大入試の全形式を扱います。近年の東大の出題傾向を徹底的に研究した教材を用いて、実際に東大入試がどういうものかを体感してもらうのと同時に、東大合格のための方向性を提示します。本講座をステップにして、来春の合格へ向けてスタートで差をつけましょう。
    *授業で使用したリスニングCDを最終講で配付します。

    SEG 問題演習で鍛えるバイリンガル論述力I
    東大・京大・一橋大・東工大などの国公立2次試験や、慶應大・医科歯科大などの医学部で出題される論述問題に対応できる本格的な実戦記述力を身に着ける演習講義です。自然科学、医療、心理学、世界史、時事問題など多面的な分野からの出題に取り組むことで、「英語力と日本語力を両輪とした論述力」を鍛えます。講義では、論述問題の学術的背景や複数の答案例を解説することで理解度を深めます。特に春期講習では、超長文読解による記述問題に加えて、「英語⇔日本語での要旨要約問題」の演習を重点的に行います。また、東大・京大を中心に洗練された英文解釈の演習や超長文読解での単語やイディオムなども小テストで定着理解を図ります。予習してきた答案は講師自らが丁寧に添削、採点して返却します。

  6. 【4501104】 投稿者: SEGの英語って  (ID:qYUnSUns19o) 投稿日時:17年 03月 18日 14:03

    多読形式ですよね。この講座は新しいの?

  7. 【4501588】 投稿者: SEG  (ID:5lUUzlJnHV2) 投稿日時:17年 03月 18日 20:03

    多読が中心ですが、多読以外の講座もありますよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板