最終更新:

27
Comment

【4808027】不安です

投稿者: 気弱な母   (ID:9sYng/cAnyY) 投稿日時:2017年 12月 17日 00:45

ここに来て模試の成績が落ちてます。

塾は志望校を変えずにと言いますし、本人も何が何でも受けるようです。

それにブレーキをかけるつもりはありませんが、もう、とにかく心配です。。。

早慶は安全な位置にいますが、昨年も受かっていたのですが、東大のために浪人しました。

ですが、二浪はないです。可哀想すぎますし、無駄。

本番が迫る中、母である私が、心穏やかに過ごせません。また息子がダメかと思うと、怖いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東大志望に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4813651】 投稿者: スレ主です  (ID:9sYng/cAnyY) 投稿日時:2017年 12月 22日 10:15

    皆さま、ありがとうございます。
    不安になった時に、一つ一つ読み返しております。

    本当に、センターで政経が取れたら理想的ですよね…。

    親も安心致しますし、何より二次試験対策にひたすら打ち込める時間が取れます。

    ですが、息子がそこを狙っていたとしても、そうそう上手く行くものではないと親は思っています。

    センターで取れない場合、私大の本受験をずらっと並べなければ。

    体調ともに、息切れせずに二次試験に手が届くのか…。

    すみません。

    不安は尽きない私の、もう独り言の域です。

  2. 【4813706】 投稿者: 初志貫徹  (ID:18gzy89gCzs) 投稿日時:2017年 12月 22日 11:03

    スレ主様

    その点では、うちも全く同じ状況です。昨年は、駿台の冠模試でA判定だったのに、ダメ。センター試験も9割超のつもりだったのに、国語の現代文で大失敗。

    今さら、親がジタバタしても良いことは一つもありません。人間万事塞翁が馬を念頭に、少し先を見るように心がけています。

  3. 【4814453】 投稿者: 抹茶ラテ  (ID:.SQDrtvDYtQ) 投稿日時:2017年 12月 23日 00:35

    スレ主さま、昨年私もセンターで早稲田が取れたらね…って思ってました。口に出していたかもしれません。
    それが良くなかった。知らず知らずプレッシャーになっていたのです。ずっと高得点を取っていたのにセンター大失敗でした…
    幸い一般では押さえることが出来ました。東大に向けて頑張っていたら、きっと一般で大丈夫ですよ。本番前にテスト慣らしにもなりますって。
    不安な気持ちは本当によくわかりますが、息子さんに伝染しないよう、他のことに気持ちを向けてみてくださいね。
    浪人ママ、ファイト!

  4. 【4943574】 投稿者: スレ主です  (ID:Dg.5bwpLgpQ) 投稿日時:2018年 03月 26日 23:01

    無事合格致しました。
    本当に安堵いたしました。
    1番辛い時期にこちらで気持ちを組んでくださった方、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す