最終更新:

8
Comment

【4963440】理系高校から東大そして官僚、海外大学院

投稿者: うさ   (ID:nbfthYK40jI) 投稿日時:2018年 04月 15日 19:45

現在高1理系です。
心理学者になりたい夢があります。ですが、事情によって理系の高校に入りました。大学は東大に行きたいです。スタンフォード大学院で心理学を勉強したいですが、海外での心理学の位置付けは理系、日本では文系。
学校のシラバスに沿って勉強した方が効率はいいので理科二類で受験しようと思っています。(生物にも興味があるので)ですが、理科二類で受かった場合、海外での心理学の位置付けは理系だから(統計学や心理学は物理、生物で考えられているから)そのまま理学部にいくか、それとも文学部に文転して
心理学の勉強をするか、官僚になりやすい法学部に文転するか。
また、その後官僚になって、国費留学でスタンフォード大学院に行きたいのですが、(もちろん留学後すぐ退職はしません。税金でいかせてもらえますから。)官僚になるには理系だと難しいですか?
とにかく、スタンフォード大学院で心理学を勉強するために、東大では理科二類から理学部にいくか、文学部にいくか、法学部にいくか、また、その学部から官僚にはなりやすいか
どの道がいいかおしえてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東大志望に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4991219】 投稿者: うさ  (ID:M8A8sX1DkKg) 投稿日時:2018年 05月 12日 20:09

色々なアドバイスありがとうございます。
    心理学者の場合、大学教授か研究所で働くと思うのですが、どこか心理学の有名な研究所はありますか?
    調べてもなかなかなくて

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す