最終更新:

173
Comment

【4965253】東大女子の7割が東大男子と結婚

投稿者: 悲劇   (ID:Z8TAUrI3lYc) 投稿日時:2018年 04月 17日 18:58

なんで多様な結婚が出来ないのか?

価値観が狭すぎる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東大志望に戻る」

現在のページ: 3 / 22

  1. 【4966972】 投稿者: そもそも総研  (ID:eH/0xetjXAA) 投稿日時:2018年 04月 19日 13:51

    東大女子が東大男子しか相手にしないというのはもっともな意見だと思うけど、一方で東大男子以外は東大女子を相手にしないというのもあるわけで(菊川玲クラスは別)。
    その場合、東大女子の結婚率は他大生より低いということになりそうだけど、実際どうなんだろ?

  2. 【4966987】 投稿者: ?  (ID:nWn5kYQOid.) 投稿日時:2018年 04月 19日 14:03

    そーいえば、
    親戚のお姉さんで、きれいな人で文1卒の人、、なんですが、
    日東駒専と同じようなレベルの大学中退の起業家と結婚しました。

    なんだかんだいいながら、女性は頭が良い悪いに関わらず、お金が好きです。
    順位的には、
    お金>>>東大>容姿 だと思う。

  3. 【4967002】 投稿者: ステレオタイプ  (ID:PF0JteYXdlg) 投稿日時:2018年 04月 19日 14:13

    それもステレオタイプの考え方だと思います。

    >日東駒専と同じようなレベルの大学中退の起業家と結婚しました。

    この大学のレベルに、凄く賢いのに勉強をせず、とりあえず入れる大学に入った、というタイプが結構いました。

    特に数学がかなり出来て、話をすると凄い頭脳だと思うのに、数学以外一つも勉強しないようなタイプの人がIT企業を立ち上げて成功していたりします。
    話をしてみると賢くて、東大と比べてもそん色ない知的レベルの方も。

    東大の劣化コピーの学校ではないイメージです。
    ですから、単純にお金だけでなく、会話していて楽しい人材もいると思いますよ。

  4. 【4967033】 投稿者: まあ  (ID:NAalCAcOECs) 投稿日時:2018年 04月 19日 14:34

    東大生がみんな知的な話が楽しくできるわけでもないし。

    そんなに東大だからと特別なことはないと思う。

    女性としての魅力も、他大学に相手にされないというけれど、他大学の女子がみんなモテモテかというとそうでもない。

    魅力的な女子も、そうでもない女子もいるのは、東大でも東大以外でも変わらない。

    ただ、女子力がないのがおなじなら、東大なだけいいと思う。

    結局、東大生って、東大ってだけで、なんでもある程度許されるというか、見逃されるという面はあるかな。

  5. 【4967090】 投稿者: トーダイ  (ID:KYJYnIEMvLI) 投稿日時:2018年 04月 19日 15:59

    確かに、結婚となると経済力を考えますよね、女性は。

    我が子もトーダイではありませんが、一応難関大在学中ですけれど、
    お相手は難関大でなくても構わないです。

    でもでも! できれば不労所得のある方か、起業して成功している方がいいなあ。
    そういった方であれば高卒もオッケーです。

    やはり結婚は現実、お金がないとゆとりがなくなる。貧すれば鈍すです。

    経済力>性格>容姿>学歴 っていう感じかな。

    結婚してから経済的にゆとりがあると女性はきれいな感じで年を重ねることができます。お金のない結婚はすごく老けるというか、いつも心に余裕のない人間になりそうです。

    まずはお金かもしれない。

  6. 【4967150】 投稿者: 「人柄の時代」へ移行中  (ID:0p91wYona5M) 投稿日時:2018年 04月 19日 17:15

    人柄の時代
    2015-07-27
    テーマ:斎藤一人
    _______

    人類はね、強いやつが勝ってる時代があったんです。

    なんでもいいから、強けりゃ良かった時代があったんだよ。

    その次に家柄の時代が来たんです。

    なぜかというと、戦さ(いくさ)っておさまっちゃうと、その後は平和になるから強いやつの値打ちが低くなるんです。

    だから戦さがおさまったあとは、どこの生まれかで人間の値打ちが決まった時代があるんだよな。

    その次に学歴の時代が来たんです。

    それで、「次は学歴の時代が終わる」って言ってるわけじゃないんだよ。

    多岐にわたるんだよな。

    どうしてかっていうと、今はインターネットで調べると、東大の問題とかも全部入ってるんだよ。

    ということは、インターネットがあるだけで、東大頭と同じくらいのことができちゃう時代になったんだよね。

    東大に行くことがいけないって言ってるわけじゃないんだよ。

    それはステキなことなんだよ。

    私も行かなきゃいけないと思ってるんだよ(笑)。

    それで、学歴の時代が多岐にわたると、次は人柄の時代になってくるんです。

    「この人のところで働きたい」とか「この人から物を買いたい」とか「この人のためならがんばりたくなっちゃう」っていう、明らかな人柄の時代が来るよね。
    _______

    「大丈夫だよ、すべてはうまくいっているからね。」
    斎藤一人 著
    サンマーク出版より
    _______

  7. 【4967213】 投稿者: 限定  (ID:Bs6Y.G8CpKo) 投稿日時:2018年 04月 19日 18:23

    >結婚してから経済的にゆとりがあると女性はきれいな感じで年を重ねることができます。お金のない結婚はすごく老けるというか、いつも心に余裕のない人間になりそうです。

    ご主人にいつまでも愛されていればね
    お金があっても不幸な人が多すぎる

  8. 【5254327】 投稿者: 情報提供者  (ID:h35HKVPZZR.) 投稿日時:2019年 01月 07日 21:55

    東大女子ってあまり医者との結婚にこだわらない人多いですね。東大現役合格の東大卒芸人・石井てる美 結婚相手として許せる学歴最低ラインを明かすMARCHと驚愕した。同じ東大現役合格の山本愛生さんも結婚相手は早慶一橋まででマーチNGと言っていた。丸川珠代も結婚相手は幼稚舎から慶應法学部の大塚拓。なんで東大女子は都内で東大のライバル慶應医学部の人と結婚したくないんだ。現役で東大合格の女性ってあまり医者と結婚にこだわらないのは、生まれつきずば抜けて頭いいからそこまでこだわらないかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す