最終更新:

11
Comment

【50645】駒場の家庭教師

投稿者: ストレイ・シープ   (ID:06uMkjeh1GM) 投稿日時:2005年 03月 01日 14:41

東大駒場の学生さん(男女問わず。)をうちの子(現中3)の
家庭教師にお願いしたいのですが、大学の学生課などで
紹介してもらえるものなのでしょうか?
また、週一回2〜3時間として、どれくらいが謝礼の相場
なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東大志望に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【104721】 投稿者: 虎の威  (ID:ghCZglyVf0c) 投稿日時:2005年 06月 06日 19:18

読みにくいけど読みました さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >Tさん
    >
    > 結局なにをおっしゃりたかったのでしょうか?

もち、自慢。機会さえあれば、いつでも、どこでも。

2. 【128158】 投稿者: もみの木  (ID:a67UGTfg6tY) 投稿日時:2005年 07月 08日 15:16

T さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今年現役で、東大理?に合格した我が子を持つ母です。
    > 家庭教師をして欲しいと思っているのですが、
    > 本人は、塾や、家庭教師や、Z会など他業者などに
    > 一度も頼った事がないので、教える事に、
    > 興味が無いので困っています。
    > 勉強は、詰め込むと駄目だとか、
    > 学校の授業をしっかり聞き、
    > こなして、物足りなかったら、
    > 自分の意思で、行動しないと、
    > 合格は出来ないと言っています。

こんな了見の狭い子供は、これから苦労しますよ。
     たまたまそのやり方で滑り込んだ、ただそれだけ。

3. 【128878】 投稿者: 正論なのでは?  (ID:B21x9qa87Qk) 投稿日時:2005年 07月 09日 17:01

>> 勉強は、詰め込むと駄目だとか、
    >> 学校の授業をしっかり聞き、
    >> こなして、物足りなかったら、
    >> 自分の意思で、行動しないと、
    >> 合格は出来ないと言っています。

>こんな了見の狭い子供は、これから苦労しますよ。
    >たまたまそのやり方で滑り込んだ、ただそれだけ。

Tさんの息子さんが仰る事のどこが了見狭いのでしょうか?

例えば、家庭教師を頼むなり、塾に行くにしても、詰め込むのでなく、自分が必要な単元(科目でなく)を幾つかだけをとって、あとは自分で考えた勉強の方法で、自宅で時間を有効に使っていくほうが、ずっと合格(スレ主さんは成績アップ?)するのに必要な、本当の実力がつくと思いますが・・・。

4. 【129958】 投稿者: もみの木  (ID:a67UGTfg6tY) 投稿日時:2005年 07月 11日 13:12

正論なのでは? さんへ:
    > >> 勉強は、詰め込むと駄目だとか、
    > >> 学校の授業をしっかり聞き、
    > >> こなして、物足りなかったら、
    > >> 自分の意思で、行動しないと、
    > >> 合格は出来ないと言っています。
    >
    > >こんな了見の狭い子供は、これから苦労しますよ。
    >
    > >たまたまそのやり方で滑り込んだ、ただそれだけ。
    >
    >
    > Tさんの息子さんが仰る事のどこが了見狭いのでしょうか?
    >
    > 例えば、家庭教師を頼むなり、塾に行くにしても、詰め込むのでなく、自分が必要な単元(科目でなく)を幾つかだけをとって、あとは自分で考えた勉強の方法で、自宅で時間を有効に使っていくほうが、ずっと合格(スレ主さんは成績アップ?)するのに必要な、本当の実力がつくと思いますが・・・。
    >
    >
     いろいろ挫折と試行錯誤を繰り返しながら、世の中でそれなりの事を成し遂げた人が言うのなら説得力がある。しかし、たまたま1回の受験にたまたま自分のやり方で成功しただけの若輩者が、それ以外のやり方はだめだと決め付けることが了見が狭いと申し上げたのです。
     また、本スレを立てた方の目的と何ら関係のない、むしろその目的を婉曲的に批判・嘲笑し自分の子供を自慢するかのような、この親のレスにも了見の狭さを感じた次第。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す