最終更新:

80
Comment

【5165208】理2か医科歯科か、理3チャレンジか

投稿者: 高2   (ID:hSSJhvSPRH.) 投稿日時:2018年 10月 28日 09:55

女子なので、浪人や下宿は考えていません。
私立医学部は、下の子もいるので家計的に厳しく、慶應なら無理して行かせるかも、位の感覚です。
学校の友達は医学部志望が多いので、何となく医学部志望ですが、医師に適性があるのかわかりません。
全教科満遍なく成績は良いですが、真面目なだけなので、理数的ひらめきは感じませんし、帰国子女でもありません。
今の成績的には、医科歯科か慶医が適正校のようです。
親としては、進振りがあって、医学部以外の選択肢もある東大の方がいいんじゃないかと思っています。
理3は全く別格の天才じゃないと、努力では無理なのか、理2から医学部は事実上無理なのか、など、アドバイスをいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東大志望に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【5264148】 投稿者: 医学部の地域性  (ID:R4AAwthVmSw) 投稿日時:2019年 01月 15日 14:43

    賛成
    旧帝でも東北、九州、名古屋や大阪大は東京では外様
    それなら、関東で仕事をしたいなら横市や千葉の方がずっとよいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す