最終更新:

5
Comment

【51798】東大後期は

投稿者: 予備校   (ID:dnZWF7V/tOw) 投稿日時:2005年 03月 02日 22:53

2007年度より京大は後期入試を廃止するとのこと。同じ学部、学科で
前期と後期の学力差が大きいのがその理由だそうですが。東大はどうなんでしょう。
東大の後期合格者の学力はいかに。プライドにかけて京大
の真似はないと思いますが、個人的に。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【58472】 投稿者: 馬鹿後期  (ID:oI2B5Jh.Ev6) 投稿日時:2005年 03月 12日 06:42

    東大の前期と後期の学力差は京大の比ではありません。私立洗顔馬鹿の巣窟ですから。三教科マジ
    ックの偏差値維持のため、廃止しないんじゃない?それとプライドって誰のだよ(笑)

  2. 【63404】 投稿者: あ  (ID:Q1bPzkZTPBk) 投稿日時:2005年 03月 20日 19:49

    東大OB、教授達ですよ。

  3. 【75579】 投稿者: 理愛  (ID:IPGTHYXrjW.) 投稿日時:2005年 04月 12日 17:34

    東大の学部生の者です。
    東大前期と後期の学力差というと、東大某教授の調査によれば、後期の方が高かったりするそうです。大学の成績の話ですが。
    後期試験は、論文中心なので、丁度、大学の試験にマッチしているからかもしれません。
    大学生は、論文書くのが商売みたいなものだから、その能力を見るのには、後期試験は最適なのでしょうね。

    京大の場合は、後期を廃止してしまいますが、そんなに後期試験の人と前期の人とは、学力差があるのですかねぇ??京大がどんな入試問題を出題しているのか知らないので、よく分かりませんけど。

  4. 【82938】 投稿者: 実は京大後期は  (ID:Bkmx/6/D0co) 投稿日時:2005年 04月 25日 16:30

    >>京大後期は前期とほとんど問題レベル、形式が同じで科目数の減少や傾斜配点が起こっているだけなのです。

  5. 【82956】 投稿者: けどね  (ID:hE4JaExUoPI) 投稿日時:2005年 04月 25日 16:58

    理愛 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    一部の情報によれば、東大も後期入試を廃止する予定のようですが。
    書くのが商売と言ってるけど、理系科目と文系科目では違うでしょう。
    数学や物理などは特に。




    > 東大の学部生の者です。
    > 東大前期と後期の学力差というと、東大某教授の調査によれば、後期の方が高かったりするそうです。大学の成績の話ですが。
    > 後期試験は、論文中心なので、丁度、大学の試験にマッチしているからかもしれません。
    > 大学生は、論文書くのが商売みたいなものだから、その能力を見るのには、後期試験は最適なのでしょうね。
    >
    > 京大の場合は、後期を廃止してしまいますが、そんなに後期試験の人と前期の人とは、学力差があるのですかねぇ??京大がどんな入試問題を出題しているのか知らないので、よく分かりませんけど。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す