最終更新:

17
Comment

【6021984】8月の駿台東大模試

投稿者: ラストスパート   (ID:E6kFBDJvxhI) 投稿日時:2020年 09月 18日 14:24

東大合格された方(関係者も含む)に
お聞かせいただきたいです。
高三女子、理一偏差値56、B判定でした。
この時期のこの成績、どんなものなのでしょうか?
現役合格すべく、日々頑張っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東大志望に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6058220】 投稿者: 理Ⅰ、オールA判定  (ID:Jx4lGSRTtMA) 投稿日時:2020年 10月 17日 22:41

    >理科は短期間で伸びやすいとはいえ、過去問に入れる時期が1月になりそうで間に合うのか見ていて不安です。本人は当日までには間に合うと呑気にしています。


    個人的には、過去問は早めに目を通した方がいいと思っています。
    理科も問題傾向を掴みつつ、仕上げていった方が時間の有効活用になるかと。

    また、他教科で過去問ができるところはどんどん進めていき、問題慣れをしておくことは必要です。



    コロナの影響で通塾予定が変わってしまったとのこと。
    今年の受験生は、本当に大変、、お察しします。
    メンタルの安定したお子さんとお見受けしました。
    受験にはそれが一番重要かと。

  2. 【7125371】 投稿者: 夏E判定で現役理Ⅲ  (ID:rKT171GctIw) 投稿日時:2023年 02月 22日 21:49

    親世代で昔の話しですが、8月の東大実戦で偏差値50、当然理ⅢE判定。
    元々数学は世代トップレベルでしたが、物理化学が全く仕上がっておらず、理科の点数が物理化学とも1桁。夏以降は勉強時間の8割を物理・化学に投入。
    11月?の東大実戦で偏差値69.5、C判定。(理ⅢはA判定75以上。。。)
    手応え的には現役では半々、浪人したら8-9割は受かるだろうという感触でした。(リスニング、古文、漢文は捨てていたので。。。)
    ですので夏C判定以上ならかなり順調だと思いますし、少なくとも合格に値する才能は持っていると思います。ただ私のように理科を短期間で仕上げてまくってくる現役生も多いと思いますので、油断は禁物です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す