最終更新:

25
Comment

【825267】エミールについて教えてください。

投稿者: 合格したい   (ID:zq3PxrydDUc) 投稿日時:2008年 01月 30日 15:48

 東大進学塾のエミールについて教えていただきたいです。 実績がこの所下がっているようですが、講師などが大幅に変わったのでしょうか? ここは講師陣がよいと聞いたことがあるのですが実際はどうなのでしょうか? また授業はかなり難しい事をやるのですか?  実際通われている方、以前通っていた方などに詳しく教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東大志望に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1177184】 投稿者: ルソー  (ID:YnAqOYKhDOw) 投稿日時:2009年 02月 07日 19:17

    「エミールの良さ」さんへ
    今中3=来年高1ですか
    A1.英語の予習はあたりまえ。長文は全訳しないと論外。
    復習も手を抜かせない。長文の暗誦もある。
    数学の予習は不要。復習メイン。
    国語は宿題=予習。復習はあんまりしない。
    A2.進度はどのクラスも変わらない。
    ただ数学は上位クラスのほうがより評判の高い先生。
    英語、国語の先生はあんまり変わらない。
    なぜなら英語は3人の講師が文法、長文、構文といった具合に分担して講義しているから。国語は隔週だから。
    A3.実はテキストは存在する。というよりテキストメインに進める先生は多い。
    A4.それは誤解。
    昔のエミールの入塾試験(高1)は定員が40人だったが、最近それを70人に増やした、というのが真相。退塾者は、いなくはないが少なめ。

    参考になればと思い、書きました。

  2. 【1178734】 投稿者: エミールの良さ  (ID:nK.de4Isx9s) 投稿日時:2009年 02月 08日 23:16

    「ルソー」さんへ


    コメントをありがとうございました。とても参考になりました。
    クラス分け後も教えて頂ける進度が同じということであれば、入塾時のクラスが芳しくなくとも
    挽回チャンスがあるということで、なかなか良いしくみであると思いました。
    又、「退塾者がいなくはないが少なめ」ということは面倒見の良い塾であるといえると思い、とても気に入りました。
    まだ、入塾試験期間中とのことですので、チャレンジさせて頂こうと思います。


    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す