最終更新:

3
Comment

【1049376】面接の時の服装について悩んでいます・・・

投稿者: はなちゃん   (ID:eWVeK.56YJI) 投稿日時:2008年 10月 07日 09:35

今秋受験をする者です。
引っ越してきたばかりであまり情報収集することが出来ずにおりますが
こちらの幼稚園を受験しようと思っております。
説明会に参加したかったのですが残念なことに終了していて参加出来ませんでした。
「面接の時はどういった服装で・・・」等のお話のようなものはありましたでしょうか?
あまり服装は重視されない幼稚園とのことですが、さすがに面接の時は
親子共キチッとしたスーツを着ていった方がよろしいでしょうか・・・?

周りにも知り合いがおらず誰にも聞くことが出来ず困っております。
是非、教えていただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1050003】 投稿者: 在園  (ID:uQmzF99GslY) 投稿日時:2008年 10月 07日 20:12

    私の家は母がグレー、子供はベージュとワイン色とオレンジのワンピースを用意しました。
    こちらは紺があまり好きではないと塾の先生からいわれ、子供は元気に見える色あいで、、、とのことです。
    当日はやはりお母様は紺が多く、お子様はみなさんきれいなお色の洋服でしたよ。
    紺は多いのでかぶる、、、との事で、可愛い色が宜しいのでは?
    私共は5月にオーダーいたしましたので、早めに用意された方が良いですよ。
    ちなみにファミリアの方も沢山いたので避けた方が宜しいのでは?
    とにかく我が子を一番輝かせて下さいね。

  2. 【1051397】 投稿者: はなちゃん  (ID:eWVeK.56YJI) 投稿日時:2008年 10月 09日 00:06

    --在園様--

    大変分かりやすい返信をありがとうございました。
    そうですね!子供に似合う服装が1番ですね!
    これから当日着て行く服装を考えようと思います。
    参考になりました。有難うございました。

  3. 【1081054】 投稿者: 本当に・・  (ID:OIWpmNKtWZE) 投稿日時:2008年 11月 05日 18:39

    考査受けてきました。

    本当に色とりどりのお洋服に身を包んだお嬢様ばかりでござました。
    似合う服ならどんなものでも構わないという、こちらの書き込みを読んでおりましたが控えめな色でのぞみました。お洋服で選ぶ学校では無いのですね。
    お母様は紺の方が多かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す