最終更新:

6
Comment

【1078588】考査

投稿者: めじろ   (ID:LglVvnoj60M) 投稿日時:2008年 11月 03日 15:36

本日、考査を受けてきました。
娘は呼ばれた中で一番に考査の部屋から
出てきて時間にしましたら、わずか15分でした。
考査の内容は、パズルでクマを作り、紙芝居にオバケ、カニ、女の子が出てきて、積木でシマウマ、パンダ、ライオン、トラを作り、先生にケーキと飴を上げて、お絵描きしたと言っております。終わってしまった事ですので、どうしようもありませんが、同じく受験なさった方の考査の内容はどんなだったのでしょうか、気になります。
また、豊明幼稚園に通われてるお子様のお母様で、こんな短い考査時間でも
合格された方はいるのでしょうか、教えて頂きたいです。

娘は考査を楽しんでいた様子でしたので、
良いご縁があるといいと心から願っております。
あとは、面接のみ。考査の出来次第で合格は決まっていると
聞いているので、多少気持ち的に楽ではありますが、
娘のため最善を尽くしたいと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1079001】 投稿者: えっ?  (ID:xl.9SnfQpHA) 投稿日時:2008年 11月 03日 23:36

    明日もテストでは?
    こんなに内容書いちゃっていいの?

  2. 【1079083】 投稿者: これから面接です  (ID:OIWpmNKtWZE) 投稿日時:2008年 11月 04日 02:00

    うちの子は、40分も帰ってきませんでした。
    ずいぶん時間がかかったようで、逆に心配ですが。終ってしまったことなので。
    考えないようにしておりました。

    めじろさまのお子様と同じく、積み木や紙芝居、お歌を歌ったそうです。
    絵は何かを書いたようですが、秘密と言って教えてくれませんでした。

  3. 【1079814】 投稿者: ふう  (ID:bJgmBhus756) 投稿日時:2008年 11月 04日 18:00

    本日2保考査、終わりましたね。
    考査内容はどんな内容でしたか?
    お絵かき(自由?指示?)
    紙芝居
    積み木(模倣)
    葉っぱの数
    大体平均して、15分~20分くらいだったように思います。
    お嬢様たちは何と言ってますか?
    もう終わってしまったことなのでしかないですが、面接に向けて
    どうしたものかと、もんもんとした気持ちでございます・・・。

  4. 【1079956】 投稿者: とても疲れますね。  (ID:nM5ZR1ohu1w) 投稿日時:2008年 11月 04日 20:19

    2保、今日でしたね。
    娘は20分で出てきました。
    出来なかったと言っております。
    お話の記憶、クレヨンを並べる、お絵描き、積み木、など出たと言っておりました。
    こちらは、想像通り記憶の問題が多いようです。
    お教室にも通わず、殆どお勉強をしておりませんでしたので
    仕方ないとは思いましたが、やはり娘の言葉にショックを受けております。
    一時試験合格者が二次試験を受けられるようなシステムであれば良いのですが、
    見込みのない方も受けなくてはいけないのは少々辛いものがあります。
    皆様、どうお感じでしょうか?

  5. 【1080205】 投稿者: ふう  (ID:asz64xr/SM.) 投稿日時:2008年 11月 04日 23:36

    クレヨンを並べる問題は、してないと娘は言っておりましたが・・・
    月例で考査内容がちがうのかもしれませんね。
    お絵かきは毎年出題されているようですが、得点に関係するのでしょうか?
    本当に一次合格者のみの面接にしていただけるとありがたいですね!
    足きりされていて、挽回できないのであれば面接は無駄ということですものね!

  6. 【1080211】 投稿者: めじろ  (ID:LglVvnoj60M) 投稿日時:2008年 11月 04日 23:40

    考査の内容に関しまして、こちらのサイトに3日の時点で書きました事は
    配慮がなかったと深く反省しております。受験学校の受験マニュアルに書かれている程度の事だと思い書いてしまいました、本当に申し訳ございませんでした。

    >>うちの子は、40分も帰ってきませんでした。
    >>ずいぶん時間がかかったようで、逆に心配ですが。終ってしまったことなの>>で。
    >>考えないようにしておりました。

    お気持ちよくわかります、短ければ短いで、長ければ長いで心配になるものですね。
    考査の様子はわからないものですから、娘を信じて面接に望みたいと
    思います。 

あわせてチェックしたい関連掲示板