最終更新:

19
Comment

【1083870】面接終了

投稿者: 待つのみ   (ID:LglVvnoj60M) 投稿日時:2008年 11月 08日 09:01

面接が終了しました。あとは、結果を待つのみになりました。
面接は、私に1問、娘に4問、夫に4問で、特に
答えに窮するような内容では、ありませんでした。

全てが終わり、12日まで長く感じます。
親として幼い娘が考査、面接と体調も崩さず
やり遂げ頑張ったので沢山ほめました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1086153】 投稿者: 卒園  (ID:9zIADAvt5ks) 投稿日時:2008年 11月 10日 14:47

    どちらのお部屋というのは、そう問題ではないとおもいますよ。
    ご安心ください。レジェンド未完成様はなにを根拠におっしゃっているのでしょうか?不思議です。

    考査の結果がでているのは確かです。ですが、両方のお部屋から合格者がでいていたと記憶しております。
    面接官の先生も、おそらく時間で交代されると思いました。

    発表まで時間があくので、不安が増しいろんな情報に右往左往しがちですが、あとはゆっくり結果をお待ちくださいね。

    本当に素敵な幼稚園です。みなさまのお子様にご縁がありますように。

  2. 【1086181】 投稿者: ご縁  (ID:TuFtdtrirMI) 投稿日時:2008年 11月 10日 15:14

    え~さまへ
    考査の時に一緒に考査を受けた方ばかりだったのですね。
    我が家は近い番号でお顔に覚えのある方が周りにはいらっしゃらなかったもので、番号で部屋を振り分けられているのではないのかもしれないなんて一層不安が増しておりましたが、え~さまの周りは覚えのある方もいらしたとのことで純粋に番号での振り分けと考えられますよね。

    卒園さまへ
    両方のお部屋から合格者が出ていたとのご記憶、少しホッとしました。
    園長先生がいらっしゃらない方の部屋でしたので・・・やはり考査の段階で不合格グループへ入れられたのかなと悲しい気持ちになっていました。

    本当ですか?さまへ
    私も初めは控え室が二部屋あったことには気がつきませんでした。
    受付で奥の部屋へとの案内がありましたので、何も思わず廊下を歩いていて突き当たりに先生がいらしたので・・・。帰りになって手前にも控え室があったことに気がつきました。


    え~さまが仰るように以前ご縁のあった方の面接がどのような内容だったか伺いたい気持ちはありますが、それも合格者が皆同じような質問とも限らないのでしょうね・・・。
    卒園さまが仰るように、ゆっくりと結果を待つのが良いかもしれませんね。落ち着かないからといって様々な意見に右往左往しても、もう結果は出ているわけですものね。

    皆様、ありがとうございました。
    ご縁がいただけて一緒に幼稚園へ通えることを祈って・・・。

  3. 【1086219】 投稿者: 残念!  (ID:h5a.fg2FwSw) 投稿日時:2008年 11月 10日 15:48

    (所感です)
    奥の部屋でした。
    その時点でボーダー組だと直感しました。
    (奥の待合室にはマジックミラーもありました)
    殆ど連番でしたが、ぽつぽつと飛び番がありました。
    一時考査でご一緒した、絶対受かると思われたお子さんは手前にいらっしゃいました。
    合否がはっきりしている方は手前。
    ボーダーライン(&残念組の一部)は奥の部屋なのではないかと感じました。
    実際質問数も多く、確認事項も多かったので、細かく選別している感じがしました。
    3人の面接官(先生)も真剣で、なごやかな雰囲気とはかけ離れていました。
    我が家は、一時考査は五分五分。
    面接で、子供の態度が悪かったのでアウトだと思います。
    とても良い園だと思いますが、確かに一次でかなり合否が決まっており、
    残りの枠を二次で比較検討する感じがしました。
    (なので、手前からも奥からも合格者は出ると思います)
    残念ですが、我が家はご縁がなかったと実感しております。

  4. 【1086337】 投稿者: 面接資料  (ID:nM5ZR1ohu1w) 投稿日時:2008年 11月 10日 17:28

    私が思うには、お部屋は関係ないと思います。そんなにあからさまにはできないでしょう。
    ただ、不合格の人【考査が出来ていないお子様】は面接資料に目を通していないように思います。
    とても真剣に質問をされますが【ポーカーフェイスで】、面接資料に目を通せば分かるようなことを質問されるからです。
    本当に思うのですが、考査の結果でほぼ決まっているのであれば考査の合格者のみの面接にして頂ければ有難いです。。

  5. 【1086422】 投稿者: あと3日後  (ID:LglVvnoj60M) 投稿日時:2008年 11月 10日 18:55

    面接資料さまは、面接経験者なのですか?
    書かれている内容がそのように読み取れますので。
    私も考査の結果でほぼ決まっているのならば、考査の結果で望みのない者は
    面接をしないという方が、受験者からすると心配せず過ごせますね。
    いずれにしろ、部屋を合否別にわけるというのは、あまりあからさまなので
    ないと信じたいです。けれど、考査でしっかりしてる印象のあるお子様は
    手前の部屋にいました。 とにかく、3日後に結論はでますね。
    私としては、在園、卒園の方に、この件にアドバイス頂けたら
    嬉しいです。 

  6. 【1086500】 投稿者: 手前でした。  (ID:vShVi2DGzx2) 投稿日時:2008年 11月 10日 20:04

    我が家は手前の部屋でした。奥にも部屋があるとは知らずに、手前の部屋に入りました。
    もし間違えた方の部屋に入った場合は、係りの方から指示があるのでしょうか。

    本当に合否で分けようと考えているならば、係りの人をつかせて、間違いないように部屋に案内すると思います。

    うちの娘は、考査もほとんどできてないようですし、面接もモジモジしていたので、あきらめております。
    でも、充実した時間を親子ともども過ごせましたので、結果がどうであれ、いい経験をさせていただいたと思っています。

  7. 【1086514】 投稿者: ふう  (ID:GhK34YZh0jM) 投稿日時:2008年 11月 10日 20:15

    3保、2保も手前が園長先生でしたか?
    面接はとても感じがよかったのですが、合否が別れているとは聞いていたものの実感ありませんでした。
    子供の体調がとても悪くて、面接は不調に終わってしまいました。親子遊びは盛り上がりましたが・・・。
    テストと面接(両親)でよかった場合でも、ほかの部分でマイナスになることはありますか?

  8. 【1086518】 投稿者: ふう(面接資料様へ)  (ID:GhK34YZh0jM) 投稿日時:2008年 11月 10日 20:22

    面接の質問ですが、面接資料に書いたことを具体的に深く聞かれた場合は
    いわゆる不合格の人なのですかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す