最終更新:

19
Comment

【120646】保育内容のどんな所がすばらしい?

投稿者: まんぼう   (ID:Rxz0JUDV4ys) 投稿日時:2005年 06月 27日 23:07

この秋、豊明幼稚園の3保挑戦を考えている女児の母です。
現在お子様が通園していらっしゃる方、卒園された方、ご自身が卒園された方に広くお尋ね致します。
この園を選択して本当に良かったとお思いにる(なった)保育の内容を教えて下さい!

どんな小さなことでも結構ですので宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【141795】 投稿者: 椿  (ID:PB56DH3Gf1w) 投稿日時:2005年 07月 29日 01:33

    みどり 様

    娘の服装への親身なアドバイス、ありがとうございます。やはり豊明と言えども紺が多いのですね。
    今日、目白のM Mにサンプル?を見に行きました。お店の方のお話では「似合っていて本人が喜んでいれば何色でもよいのでは」とのことでしたが、ご指摘のように、本人とよく話し合い納得して選ばせるのも大事な経験ですね。
    あまり日もないので、早速オーダーしようと思います。

    預かり保育、やはり○○○クラブのことなのですね。以前、その幼稚園の向かいの病院に勤務しておりましたので存じております。幼稚園自体も素敵な園だと思います。
    現在も常勤ですが、勤務先が近いので、預かり保育などを利用できれば何とかなるかなと思っております。

    高倍率なのであまり期待してはいけないのですが、妙に実感が出てきてしまいました(笑)。。。

  2. 【141902】 投稿者: みみ  (ID:/.CHMrSLfco) 投稿日時:2005年 07月 29日 10:14

    みどり さま

    早速のお返事ありがとうございます
    椿さま同様、高嶺の花の園ですので、ご縁を頂けますかどうか、、
    ですが、共働きとしましては預かり園が近くにある事はとても心強いです
    聞いたところによると、ママチャリでの通園されてる方もいらっしゃるとか?
    益々近くにお引越ししたくなりますね〜
    あ、まだ合格してないのでした、、笑

  3. 【142078】 投稿者: みどり  (ID:6feyofDIBXY) 投稿日時:2005年 07月 29日 15:16

    みみ さま
    -------------------------------------------------------

    > 聞いたところによると、ママチャリでの通園されてる方もいらっしゃるとか?

    車での通園は禁止ですが、自転車での通園は禁止されておりません。
    実際、自転車を利用なさっている方はいらっしゃいます。
    敷地内(園舎の玄関脇)に駐輪スペースがあります。

  4. 【143660】 投稿者: みみ  (ID:/.CHMrSLfco) 投稿日時:2005年 08月 01日 08:41

    みどりさま

    お返事遅くなり失礼致しました
    自転車通園OKは近所に住めば、の話ですが便利ですね〜

    預かり保育の件も連絡先がわかりました

    両者とも、ご縁を頂いた暁に検討したいです
    夢のまた夢ですが、、、

    みどりさまのご丁寧なお返事嬉しく拝見しました
    きっとお嬢様も優しいお子様なんでしょうね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す