最終更新:

1
Comment

【151614】試験当日の子供と親の服装について

投稿者: もも   (ID:LHL.mryriUo) 投稿日時:2005年 08月 16日 02:01

やはりこちらの園をお受けになる方は、紺色の服装が多いのでしょうか?子供の服装で、グレーのチェックのジャンパスカートを購入したのですが、やはりみなさんが紺色だと浮いてしまうのではないかと心配になり質問させていただきました。
また、通園時間45分となっていましたが、遠方の方ではどのくらいの所から通われているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【152324】 投稿者: ほっと一息  (ID:5Mt6TRwZOXc) 投稿日時:2005年 08月 17日 18:11

派手でなければ、問題はないと思います。
    実際、うちの場合は、家にあるものを着ていきました。

親は、さすがに、紺系を着ていきいましたが、

それよりも、待合で、一人おいてあった折り紙を勝手に
    持ち出して折っていたのですが、通りました。

面接の時も、全くイスに座ってくれませんでした。
    でも、通りました。

理由はわかりません。普段どおりにやっておられれば良いのではないでしょうか。

あと、かってながら、この試験で人生が決まるわけではありません。まだ、スタートです。
    自分のお子さんの能力を、1時間ぐらいで見抜けるわけがないと思って
    受けられることをお勧めします。

通園については、今もよくわかりませんが、港北インターの近くの方がいました。
    ただ、近いに越したことはありません。(実際、子供の体力を
    考えてください。いくらすばらしいところでも、体がついていかなければ不幸です)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す